総合株価指数(コスピ)が外国人の激しい売りを勝ち抜くことができず、1880ウォン台まで下落した。 ニューヨーク証券市場の反騰と国際原油価格の下落と、安全資産を好む外国人の「セール・コリア」行列に加えて、機関までも午後に入って「売り」に転じ、取引開始直後から上昇傾向は急激に崩れた。

1

15日午後1時40分、コスピは前取引日比21.19ポイント(1.12%)下がった1878.82を記録した。 同日、コスピは15.82ポイント上がった1915.83に開場した後、一時、1918を超える場合もあったが、以後上昇の勢いが急激に鈍化し、午後に入ってからは、かえって下落傾向が深刻化された。

同日、有価証券市場では大部分の業種が下落に転じた中で、銀行が2.76%、化学が2.25%、証券が1.99%下がっている。



日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2

売買主体別に外国人と機関はそれぞれ2226億ウォン、122億ウォンの売り越しを見せており、個人は2083億ウォンを売り越している。

プログラム売買は2186億ウォンの売りが優勢だ。

時価総額上位種目も大半が下落した。 時価総額10位内企業のうちNAVERが1.84%上昇しているだけで、残りの種目は下がり目を免れずにいる。 代表株、三星電子は0.97%下落しており、SKハイニックスとLG化学もそれぞれ3.41%、2.95%下がっている。

コスダックは、前日比1.84ポイント(0.27%)上がった681.35を記録中だ。 売買主体別に外国人と機関はそれぞれ195億ウォン、154億ウォン売り越しを見せており、個人は448億ウォン買い越しを記録している。

SKコムズは管理銘柄に指定されるだろうという予測で、21.70%急落している。 前日、韓国取引所、コスダック市場本部はSKコムズについて管理銘柄の指定懸念事由が発生、14日、張終了まで株券の売買取引を停止すると公示した。





この記事を読んだ韓国人の反応



この様に株価が暴落するのが目に見えているのに、経済政策が不動産投機屋を中心に展開してたら..国が衰退するのが当然だね



・こんな相場に国民年金を投入して、無理に上げないで下さい



・米国が金利を上げているから、時を合わせて韓国も金利を上げなくては成らない・・



・米国にしたがって、金利を引き上げれば、不動産が滅び、株価も下がる



飛んでいるのは我々の国民年金ではありませんか



・もう1500ポイントに下がるのは目に見えている、早く売れ



・株価3千行く5千行く・・こんな話は全部嘘だった



外国人の連続売り越し記録を更新したというニュースがそろそろ出そうだけど



・金利の引き上げを総選挙までしないつもりで居るけど、その間にどんどんお金が国外に抜けていく



外国人は無条件に抜けると思えばいい。 韓国銀行が基準金利の引き上げをしない以上、当然、ドルに対するウォン相場も引き続き上昇するしかない。 3~4日間1900台で行ったり来たりしたのは、外国人が販売する物量を年金基金の様なもので政府が人為的に阻止したからだ



・結局株式が落ちるのは時間の問題、外国人が韓国株式所有していても、額面価格を維持しても為替差損のために損害が出る



月曜日はブラックマンデーかな?



・韓国証券市場は外人のATM



指数守ろうとした年金が沢山飛んで行くんだ~



・個人投資家はカモになる前に逃げた方が良い



サウジが持っていた株式を全部投げみたいだね。 サウジが原油安の為にお金が無くて、現金に変えた様だ



・これでは個人投資家が喜んで紙くずを集めている様な物だ



・米国が金利の引き上げも何の異常無しと言ったアナリストは天罰を受けるだろう



この状態でもまだ自殺者のニュースが流れていないのが不思議



・コスピは500まで下がるだとうから、その時買って



・今必要なものは?現金・・・



・選挙4月13日までは金利を引き上げないwwwwwwwww



引用記事:http://goo.gl/NSlHA6




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly