最近、国内の牛乳メーカーが二重苦に苦しんでいます。

牛乳の消費は全体的に減っているのに、赤ちゃん用粉ミルクは輸入製品を探す主婦が大きく増えたからです。

1


仁川空港税関。ドイツから個人輸入した製品の、通関検査が開始されます。通関物品の60%は、粉ミルクです。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


[仁川空港税関]

「ドイツから粉ミルクがあまりにも多く入ってきて、別の通関業務に支障を与えるほど、あまりにも大変です。」

2

海外個人輸入で入ってきた粉ミルクは、2014年に34​​0億ウォンを超えたが、ドイツ製品が90%です。

[パク・スジョン/ドイツ粉ミルク利用者]

「ドイツの認証基準が他のEU国よりも厳しいと聞いた。そんな基準を合格した製品であれば、信頼に値すると思う...。」

国内市場での輸入粉ミルクのシェアは、すでに15%の超えたのに対し、国産粉ミルク消費量は年々減少しています。

3

国内メーカーは「身土不二」を訴えています。

ドイツ製粉ミルクは食習慣を、現地ドイツ人女性の母乳を基準にして、韓国とは合わないというのです。

【南陽乳業​​中央研究所主任研究員]

「韓国の赤ちゃんに不足しがちなタンパク質と鉄分が十分に供給されていない可能性があります...。」

一部のメーカーは「赤ちゃんの口慣らし」という、産後養生院のマーケティングに力を入れています。

【産後養生院利用産婦]

「(産後養生院から)粉ミルク与えられた時、選択がなかったんです。他の粉ミルクに変えようとしても、もう慣れた赤ちゃんの好みを変えようとしても無駄でした…。」

4

生産量は増えて販売は減っているが、輸入はかえって増えるという二重苦の中に、韓国国民1千万人が1年の間消費出来る25万トンの牛乳が在庫となっています。




この記事を読んだ韓国人の反応



そんなに良い製品が作れるなら、韓国メーカーは海外に輸出すれば?



まだまだ韓国メーカーは仕打ちを受けなければ成らない



外国のメーカーは、「脂肪を取ったからもっと安く売る」所が韓国メーカーは、「低脂肪牛乳は脂肪を取ったから、さらに高く売っている」のが国内の乳業界奴らである・・



・どうすればもっと信用を高め、競争力を高めるかは考えもせずに、ドイツの粉ミルクが、韓国の赤ちゃんに合わないという科学的根拠もない馬鹿な発言をしている



・確かに韓国製乳製品の価格がとても高いのは事実。他の国に比べて差が大きい理由は何であり、在庫がそんなに溜まっているのにも、価格の引下げをしない理由は何でしょうか?



・個人輸入してみると、韓国企業が自国民相手にどれほどボッテいたのか実感出来る・・特に電子会社と乳児用品製造会社



国民がもう長年の経験で学習したんだ。韓国オリジナルの韓国企業、こんな物はなんの役にも立たないという事を・・



・確かに国内産粉ミルクがとても高いよ



・牛乳が余って廃棄している状態なのに、それでも値下げをしないのにそんな牛乳を高い値段で消費者は買いたく無い



粉ミルクは赤ん坊に必要な成分を入れるのに、ドイツの食習慣と、何かは関係ない



・同窓会で議題が粉ミルクだったが、意外にドイツの粉ミルクがコスパが良く、安全で、韓国牛乳が世界で一番高いが、ドイツの粉ミルクを個人輸入で購入すれば、国内粉ミルクよりも、運賃込みの価格も大幅に安くて、成分表示を見ても、もっと安全



・グローバル時代に国産に何の意味があるんだよ



・牛乳が余って大変なのに、どうして牛乳の値下げをしないんだろう?牛乳の値段がどんどん高くなって大変だよ



良質の優秀な粉ミルク製品を適正な価格で売ったなら、、絶対に高い外国産粉ミルクを個人輸入で買う人は居なくなるでしょ



・単純に価格を下げれば良いのでは無いですか?



外国産がもっと良い。 まったく何が韓国オリジナルの...



・今は牛乳1リットルも無いのに、300円程度するよ



・私は自分の赤ちゃんに韓国製の粉ミルクを飲ませたら、粉ミルクに変色があって、赤ちゃんが飲んだ後も緑色のウンチをしていたし、臭いも酷かった。でもドイツ製の粉ミルクに変えたら便も正常に成ったし、ウンチの臭いも良くなった



引用記事:http://goo.gl/SsmfOL




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly