日本の国立極地研究所、クマムシ復活実験に成功、細胞の損傷最小化と、繁殖も成功。

日本の研究グループが30年間マイナス20度で冷凍保存された動物を復活させることに成功した。これは、冷凍されたが、復活に成功した動物の内で最長期間冷凍された事例だ。

1

日本の朝日新聞は日本の国立極地研究所が南極で採集した後、30年間冷凍保管してきた「クマムシ(waterbear・写真)」を最近復活させることに成功したと伝えた。体長が最大1.5㎜に過ぎないクマムシは、超高温・超低温・乾燥・真空状態でも中々死なない。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2

今回冷凍状態で復活したクマムシは1983年、南極にある昭和基地で採取された後、マイナス20度で保存した苔に含まれていた。研究者は、2014年5月、冷凍状態で取り出し、解凍して水を与えると体長0.3㎜の虫二匹が動き出した。このうち一匹は20日後に死亡したが、残りの一匹は23日後から、23日後から断続的に計19個の卵を産み、うち14個がかえった。

今までクマムシが乾燥した室温状態で9年ぶりに蘇った例があったが、今回の実験結果は、これを大きく上回る。研究者は、クマムシの長期生存と繁殖能力が維持されていたのは凍結細胞や遺伝子の損傷が最小限に抑えたためと見ている。研究者は、冷凍状態で目を覚ますクマムシの状態を精密に研究するために、DNAを分析して、生存メカニズムを究明する計画である。

米国ノースキャロライナ大学の研究チームはクマムシの塩基配列を解析して17.5%(約6000個)にのぼる遺伝子をバクテリアと植物、カビなど他の生命体から横取りしたという事実を発見した。 普通は1%未満の遺伝子が他の生物から由来するが、これは親から引き継がない、周辺生物と交換したものと推定されている。

生命体を凍らせて長時間保管した後に溶かして復活させる低温保存は永生を望む人が望む分野だ。 すでに精子と卵子を保管する体外受精で活用されている。 患者の体温を18度まで下げて頭脳活動を停止させた後、低体温手術も試みられている。 不治の病の患者や死んだ人の遺体を冷凍保管して蘇らせる人体冷凍保存は、まだ冷凍の過程で傷を負った脳細胞を再生する技術が開発されなかったが、科学者たちはいつかは限界を上回るだろうと見ている。




この記事を読んだ韓国人の反応



日本が良くやったと褒めてやりたいが、日本の高度医療技術は、過去731部隊に生体実験をされた丸太の朝鮮人に働いた悪事が貢献しているとは否定出来ないだろう



731の実験精神で成し遂げた様々な研究結果が、虫一匹を生かす技術にしかなら無かったのか? 未開の人種たちよ!!



クマムシは、過去地球の大型火山爆発、隕石の衝突、氷河期など、幾度の大量絶滅でも生き残った生物なのに・・日本人は生存能力がある生物を、実験で生き返らせたと自画自賛しているのか?やっぱり日本らしさである。 ちなみに人体実験にはまだ遠い



日本人の研究結果は信頼できない、また詐欺であろう



あんな実験は小学生もできる。金魚を液化酸素で急速冷凍させて、すぐぬるま湯に入れば溶けて徐々に動きながら正常に戻る



クマムシは放射線を継続して当てられても生きている虫だ



これはクマムシだから成功したのではないのか?クマムシは宇宙空間に放出されても生きている生物だから



・クマムシは太陽放射能を受けても生きる生物なのに



・今度は人をクマムシに出来る技術が生まれると良いですね



・未来に生きたくて冷凍人間になりましたが、目が覚めてみると地球滅亡



・クマムシと人間は違うだろ



虫にも劣る人間を凍らせれば、成功率も上がると思います



・虫と人間のメカニズムの違いを見れば、人間で成功出来る筈が無いだろ



・私も冷凍保存されて見たい



・人間と虫が同じか?



このクマムシは電子レンジ1分も耐えるのだそうです



・私も千年後の世界に興味があるので、脳だけでも良いから冷凍保存されたいですね



・クマ虫は、!火星での立派な資源になるね!



・私は冷凍保存よりも、そのまま美少女キャラクターの居る2次元世界に行きたいです




引用記事:http://goo.gl/3VASMo





効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly