(連合ニュース)日本の東京などの首都圏と東北部地域に18日に大雪が降り、負傷者が続出して電車が遅延するなど、交通大乱が起きた。

東京など首都圏に雪が降り積もるのは1年に1、2度程度の、非常に珍しいことである。

1

気象庁によると、同日午後8時までの24時間の間に降った雪の量は、栃木県土呂部観測点43㎝、群馬県草津41㎝、山梨県河口湖39㎝を記録するなど、関東、東北地域に多くの雪が降った。

午後8時現在積もった雪の量は青森県酸ヶ湯が191㎝で最も多く、北海道が100㎝を超えており、山形県道複数観測点で90㎝を上回った。首都東京にはこの日の午前、最高6㎝の雪が積もった。

突然の積雪で、東京と地方を結ぶ新幹線路線が減速運行して、JR州中央線、青梅線、都心と長野方面を結ぶ特急列車が一時運行停止したり、徐行運転して出勤途中の市民が大きく不便を体験した。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2

東京に降った雪の量自体は多くなかったが、都心につながる列車基地での鉄道の架線が切断や引っ張られる事故を憂慮し、列車運行台数を減らしたため、市民が体感する列車の遅延は深刻だった。

都心の主要駅では、列車のホームから駅の外まで長い行列が続いた。数時間ずつ遅刻する事態が続出した。

それに加え、普段車やバスで出勤していた市民が電車に大挙押し寄せ、駅と列車の客室が大きい混雑を加えた。

この日、羽田空港などの便も欠航が続き、東京と地方を結ぶ高速道路も一部通行が禁止された。

この日、東京を中心に日本東北部地域に大きな雪が降ったのは、太平洋側に発達した低気圧の影響で、気象庁は説明した。

このような中、道で滑って怪我をした通行人をはじめ、負傷者が多数発生した。

共同通信の集計では、18日昼まで120人が負傷し、NHKの集計では、同日午後基準に関東地域でのみ206人が負傷した。

雪は19日以降、日本全域で振ることが予報されている。

気象庁は19日午後6時までの24時間の間、北海道地方で100㎝、東北地方80㎝、関東甲信地域40㎝、中国地方30㎝、四国地方30㎝以上の積雪があると予報した。






この記事を読んだ韓国人の反応




・もっと酷く無いと、ニュースとして関心が持てない



・子供の頃は雪が降ると嬉しくて外で雪遊びをした物だけど、大人になると布団の中に居る方が良いですね



・日本は沢山雪が降るんだね



安倍が何か発言すると、災いが起こるね



・4年前に新潟で雪で孤立した経験がある。5m位雪が積もって家が埋もれて見えない



・日本で今から始まるの?



安倍が慰安婦の強制連行の事実を否定したから、天から雪が降ってきたのかな?



・ほのぼのとしたニュースですね



・世界が戦争中で、災いのニュースが多いね



・もしこれの10倍の雪が降れば日本が埋もれる?


引用記事:http://goo.gl/xEZg8V




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly