[アジア経済]昨年、中国経済が6.9%成長し、25年ぶりに経済成長率7%台の壁が破られた。毎年7%以上の経済成長を維持するという、いわゆる「バオチー(保七)※保存の保の中国読みがバオ、7の読み方がチー」時代が幕を下ろしたのだ。

中国の経済成長率のグラフ
中国経済成長率

中国国家統計局は19日(現地時間)、昨年の年間国内総生産(GDP)が67兆6700億元で、2014年に比べて6.9%増加したと発表した。

成長率6.9%は昨年、中国政府が提示した目標値」7.0%前後」には、近接したレベルで、1989年の天安門事件の発生の影響で成長率が急減した1990年(3.8%)以来、25年ぶりの最低値だ。

何よりも、24年連続で成長率7%台以上を維持していた記録行進が止まったのに注目する必要がある。中国経済は、2011年から下降曲線を描く始め、2010年の10.6%であったGDP成長率が2014年7.3%まで低下したが、「バオチー」は守って出した。

これにより、中国経済は本格的な「バオリョー(保六)」の時代に入った。中国政府も「第13次5カ年計画(13・5規画)」が開始される、今年から5年間最低の成長率の目標値を6.5%として提示している。



日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2

問題は、目で確認出来る程、中国の景気減速が世界の実体経済に及ぼす波及力が予想よりも強いということである。海外投資銀行(IB)は、今年の中国の成長率が5%台まで低下することがあると警告した。野村證券は、今年、中国の成長率が5.8%、来年は5.6%まで下落すると予想した。

一部では、中国政府の統計操作の可能性を考慮すれば、実質成長率が1~2%台に過ぎないことがあるという声も出ている。米国経済隔週漢字フォーブスは17日、「「李克強指数」など、様々な指標をみると、中国の昨年の成長率が1%のような非常に低い一桁レベルにすぎない可能性がある」と報道した。

昨年、中国の一次産業は3.9%成長し、第二次産業は6.0%、第3次産業は8.3%、それぞれ成長し、2~3次産業が成長を牽引した。分岐別第1四半期7.0%、第2四半期7.0%、第3四半期6.9%、第4四半期6.8%をそれぞれ記録した。第4四半期のGDP成長率は、市場の見通し(6.9%)を下回った。

一方、この日の午前10時2分現在、中国の株式市場の上海総合指数は前日比0.41%上昇した2925.79で取引された






この記事を読んだ韓国人の反応



共産党現実的実力勘案すると、実際は5%にも満たないと考えられる。気の利いた日本の奴らはもう中国からすべて逃げたが、間抜けな韓国の奴らだけで中国に未練で残ってこの現実に狼狽している。歴史上中国で、最も大きなバブルが発生する寸前なのに



・中国は統計操作が日常である国だ。 疑うなら、グーグルパブリック統計を見よ。 1960年代から90年代まで中国の平均成長率が8%と出ている。 韓国とあまり差がない。 ところが、中国の人口は同時期2倍程度増加したが、1当たりの国民所得はほとんど変わりがなかった。 これが何を意味するかな?



まだ中国崩壊の道は遠い。 通貨危機も経験しなければならず。 不動産の暴落も経験しなければならず。 民衆蜂起もあって。 民主化もできなければならず



80年代に、日本が東京の土地を全部売ると米国全土が買えると、世界1位の経済大国と自慢していた矢先にバブルが発生し、奈落行くのを見たら、それを見ていてる中国は、株価、不動産バブルが弾けない様に統制しているのだろう



今、中国製造業深刻です。中国生活十年ぶりにこんな不景気は初めて接して見ます



すでに米国工場も中国から撤退している...



・中国バブル崩壊の想定されたシナリオ



・6.9%も信じられない数値だ



・何時かは怖いくらい下落するんだ



・永遠に高成長する筈が無いだろ



中国の統計自体が嘘、中国東北3省だけで数千億人民元会計操作まで出た。 それだけ水増しして上げるというんだろう! 最近の中国不動産を見ろ!



・本当は7%と発表したかったが、自分でも馬鹿らしくなったので、6.9%と発表したのだろ?



中国の奴らは、盗んだ技術でいつまで踏ん張るつもりだったのかな?




・中国はダイエットをしてこそ、先進国が可能である。 北京、上海、広州、香港だけを残して全部独立させるべきだ



・6.9%とは目標値であって、実際は4%程度だろう



・アメリカの専門家によれば、実質的な成長率は2%という。あまりにも中国は経済関連指標を嘘ついて、中国政府が打ち出す経済指標は中国経済専門家らも信じない



・中国株に全力した人のインタビューは何時出るの?



・6.9%も経済成長したなら、どうして株価がこんなに下がるの?



・中国のGDP発表をそのまま信じている国は中国しかない


引用記事:http://goo.gl/sSDD13




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly