(釜山=連合ニュース)ソウルの日本大使館前の平和の少女像同様に、釜山の日本領事館前にも少女像を作ろうという動きが本格化している。

釜山にも慰安婦像

未来の世代が設立した平和の少女像推進委員会は20日、釜山東区草梁洞の日本領事館前で記者会見を開き、平和の少女像建設を公式に提案した。

推進委員会にはユヨンヒョン、釜山大学総学生会長、釜山同胞運動本部の会、教師、学校非正規職、高校生チョンオクジさん、平和ウォール」の代表、インディーズバンドスカウェイアーカスのメンバー李ジュンホ氏ら慰安婦問題の解決に関心を傾けてきた団体や個人が参加した。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


1

推進委員会は来月まで少女像建設に力を集める市民と団体を募集して、3月1日、推進委発足式を開く予定だ。

以降少女像建設基金作りのための全市民的な募金活動を行っている。 募金の目標額は5千500万ウォンだ。

建設基金が整えられると、光復節がある8月内に日本領事館の前に平和の少女像を建てるという計画だ。

推進委員会は挺身隊問題対策、釜山協議会が3・1節に釜山鎮区の子供大公園、学生の教育文化会館広場に平和の少女像を建立することとは別に、日本領事館前の少女像を推進することにした。

推進委員会は「韓日政府が結んだ合意は、日本の慰安婦強制連行を認めない屈辱的な交渉だった」、「日本大使館前の少女像を撤去しようとする試みに断固として反対し、正しい歴史定立の次元で少女像建設を推進する」と明らかにした。

先立って、ユヨンヒョン、釜山大学総学生会長は、地域10大学の総学生会に日本領事館前の少女像建設の提案書を送ったりもした。

キムユラン、釜山同胞運動本部広報部長は「募金運動と共に釜山市と日本領事館前の少女像建設に関する行政的な手続きを協議する」、「容易ではないが、市民の力で成し遂げてみせる」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応




本当に良いアイディアですね、 寒いのにご苦労さまです



・慰安婦という言葉から間違っていた。 「慰安婦」とは、言葉そのまま「慰安を与える女性」という言葉として、女性を性を慰める物と見ていた。それは当時の日本の観点から見た誤った言葉で、国際的に公認された正確な名称は[日本軍性奴隷被害者(Japanese Army Sexual slave victim)とするのが筋だ。 歴史を立て直さなければ後代に誤った歴史認識を持つ様になる。 釜山日本領事館を皮切りに、韓国の全ての領事館前に平和の少女像建設を推進すべきだ



少女像はもっとたくさん必要です。ユダヤ人のホロコーストの様に子供たちにForgive but don't forget(許そう、でも忘れない)しながら教えられそうだ



・大韓民国の国民として支持します



・積極的に支持します!!!



・支持します。全国各地に建てられなければなりません



どうせ建てるなら、少女像を小さくしないで、約40メートルほど巨大なものにして、遠く西日本からでも全部見える様にした方が良い。観光名所になって外国人も来て、写真撮ることができるように、とても大きいのを作って下さい



少女像建設運動が全国に広がっていく



・日本の妄言に警笛を鳴らせる様、少女像を沢山作って下さい



・釜山市民、最高です~~



・口座番号を教えてください、振込みます



・過ちを認めることを知らない安倍首相に、再び慰安婦の苦しみを思い起こせる様に



・真の愛国保守素敵です



仁川空港の正面に少女像を立てて、早くユネスコに登載しなければならない



・私も少ないですが、寄付します~



・支持します。 必ず立ててください



李舜臣(イ・スンシン)銅像のように、大きいのをお願い致します~



ニューヨークの国連前にも立て、各国代表機関ごとに立てなければならない、でもお金が無いと活動出来ないから、皆で寄付をしましょう



・とても良い活動ですね



全世界の日本大使館前全てに建てて下さい



・日本関連機関の前にことごとく作ろう。 海外にも..




引用記事:http://goo.gl/jzl6bF




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly