49歳三浦、サッカー最年長オリンピック出場に挑戦?

[STNスポーツ]韓国の年齢では50歳。日本サッカーの伝説三浦知良(49‧横浜FC)が現役選手生活続投の意志を燃やしている。

1

日本スポーツ専門媒体<スポニチアネックス>によると、三浦は昨年12月からグアムでの個人練習を通じて身を作った。体調が上がってきた三浦は、チームのトレーニングに本格的に合流した。三浦は49歳の年齢とは思えないほど若い選手たちと一緒につらいトレーニングプログラムを消化している。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


プロ31年目を迎えた三浦は、昨年6月にJリーグ(1‧2部)最高齢得点記録(48歳4ヶ月2日)を打ち立てた。また、横浜と1年以上の契約延長に成功し、世界最高齢のプロサッカー選手の記録を立てたりもした。

三浦が立てた記録は、世界のサッカー界でも話題になった。三浦は「私が得点してJリーグが世界でアピールすることができれば、1分でも長く競技場を走ってゴールを決めたい」と強い意欲を見せた。

体脂肪率が9%で、20~30代の体を維持している三浦は笑い話で、リオ・オリンピック出場も可能だという話が流れている。三浦のオリンピック出場は全く不可能ではない。ワイルドカードを利用して出場することができる道が開かれている。

彼は「監督との年齢が微妙だが、(オリンピック出場)そんな夢を持って居るのは良い」と照れくさ笑顔を見せた。現在、日本U-23代表を率いている倉森誠監督とは67年生まれの同い年だ。

歴代オリンピック最年長出場選手は、1920年アントワープオリンピックに出場した射撃選手スワン(72歳)である。サッカーで狭く絞ると、2012年ロンドンオリンピックイギリス単一チーム主将を務め走ったライアン・ギグスだ。ギグスは当時38歳でオリンピックの舞台を踏んだ。

三浦がリオ・オリンピックに出場すれば、サッカー五輪出場最高齢記録を塗り替えことになる。昨シーズン16試合3ゴール健在を誇示しており、不可能ではない。





この記事を読んだ韓国人の反応




挑戦する姿、素敵ですねいつも応援します



・意志と挑戦精神は学ぶべきだが、今は少し迷惑ではないか?



三浦とチェ・ヨンイルの二人が犬猿の仲だったが......



・三浦選手かっこいいです



・90年代の生きたストライカーレジェンド



徹底した自己管理と、スポーツ人としてのプロ意識は本当に凄いと思います。尊敬しています



2016年現在の韓日歴代戦績は、40勝23分け14敗で韓国が圧倒的優位である。 日本は三浦が出る前まで韓国に相手ができない一枚下のチームだった



・未だに現役なんて大した物だ



この人の目標はワールドカップだ。それが生涯の恨である。ドーハの奇跡の犠牲者



・挑戦精神や自己管理は若い選手の鏡になるだろう。 しかし、日本の五輪予選通過が先



・三浦とイチローはスポーツマンとしては尊敬している



・いくら体に気をつけても40代半ばを過ぎたら崩れ落ちる。これは執念としか言えない



・三浦知良は本当にすべてのサッカー界のギネス記録を立てたい欲望があるのかな?



・50才なのに、まだ走れるのが凄い



・国境を超えて尊敬します



・キングカズすごいね本当に長く走る



三浦選手、貴方の挑戦精神を真に応援します



・この人は将来の日本代表の監督だよね?



・カズは大きな大会に余り出た事が無いんだよね・・



・黙々と最善を尽く「本物」の選手だ。 尊敬する



引用記事:http://goo.gl/tJEU9i




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly