日本、熱帯・亜熱帯地域沖縄にも異例的降雪の見通し
米国、大雪に休校令の外出自粛…「5000万人影響を受ける」
中国、30年ぶりに最低氷点下30度…上海氷点下10度

(ニュース1)記録的な寒波が韓国はもちろん、日本、米国、中国など全世界の各地域を襲っている。

2

日本では今週末、厳しい寒さが予想された。

日本の気象庁は今年24日まで低気圧が日本北部に接近し、日本列島上空に冷たい空気が吹き込むと明らかにした。これによっては九州など日本西部地域を中心に強風と目を伴った寒波が予想される。

現地メディアによると、普段は雪が余り降らない日本西部地域に雪が降るだろうと展望した。 特に熱帯、亜熱帯地域に位置した沖縄にも異例的に雪が降る可能性があると気象当局は付け加えた。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


1

米東部には大雪警報が出され、バージニア州、ワシントンDCなどに非常事態宣言が出された。

大雪警報で休校令が出されたワシントンDCの市長は「みんなに明確に伝えしたい。 とても強力な大雪であり、これは死活がかかった重大な問題」だと語り、外出を自制することを促した。

気象庁は、ワシントンDCでのみ5000万人が大雪の影響を受けるものとし、「人命被害や財産被害の可能性が大きい」と話した。

気象庁はこれに先立って、ニューヨークをはじめ、米国東部15州に最大風速60mph(98キロ/h)に達する暴風が形成され、22日から23日60~76センチの雪が積もるだろうと予報した。 これに対して、ワシントンDCとバージニア州には、非常事態宣言が出された。

同日、米南部のアーカンソー州を含め18州には暴雪が降り始めた。 ノースカロライナ州では2万人が停電を経験し、テネシー州では13年ぶりに最も大きな吹雪のため、交通の被害が続出した。

中国でも「世紀の寒波」が続いている。

23日基準、中国北京の気温は30年ぶりの最低の氷点下17度のレベルまで落ちた。 北京郊外ジャイタン地域の最低気温は氷点下29.4度まで下がった。

中部上海も0度以下の気温が60時間持続されている。 気象当局は同日、上海の気温が35年ぶりに最低である最低氷点下10度へと下がるだろうと予想した。

北朝鮮も氷点下30度以下の寒波で被害が続出していることが分かった。

米自由アジア放送(RFA)は、消息筋を引用し、北朝鮮が寒波によって建設現場で働いていた作業員4万人を撤退させたと伝えた。

消息筋は「列車やバスで、18日から撤退が開始されており、白頭山青年発電所と白頭山観光鉄道建設に動員されていた志願者4万人余りが段階的に撤退を終えた」と明らかにした。

一方、韓国の場合23日に続き、24日にも大陸高気圧の影響で、朝の最低気温が氷点下22度まで下がるものと予想された。






この記事を読んだ韓国人の反応




・明日はデイアフタートゥモローの実写版が見れるの?ぶるぶる



こんなに寒いと、中国が沢山暖房で石炭を使うから、その汚染物質が韓国に飛んでくるのだよね・・



冬に北朝鮮住民はどうしているのでしょうか?本当に気の毒ですね



・地球が暖かくなるんだって?



スティーブン・ホーキングの予言が当たって行きますね



・本当にデイアフタートゥモローに成っているの?



・今年の冬は暖冬だと思っていたけど、逆に寒くなって異常気象なのでしょうか?



中国を見ろ、もうそろそろ滅亡するはずだ



・この寒さのせいで原油価格が上がったのか



・本当に寒くてもとても寒いよ・・



・今福岡、とても寒い、雪は積もっていないけど



・地球に氷河期が再び到来するみたいだね



1月始めには雪が降らないと大騒ぎをしていたのに



スーパーエルニーニョで12月は気温が上下しながら1、2月は暖かいって言っていた人は何処ですか?



・今、地球時間でミニ氷河期が始まる日だが、人間の温暖化によって軽いという声があるそうです



・先月、1月は暖かいと気象庁が予報した



・地球の滅亡が近づいて来ているのか…



・環境の逆襲。北極の寒波を直接受ける様に成るとは



・沖縄にも雪が?



・氷河期が来るのだろうか



・再びバンコクに行ってエアコンをつけて昼寝をしたい..



引用記事:http://goo.gl/JgveOr




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly