(連合ニュース)タイが中国人観光客の誘致競争で、韓国を抜いて中華圏を除いたアジア内の1位に躍り出た。

タイの中国人観光客

23日、タイ観光部によると、昨年初頭から11月末まで、タイを訪問した中国人観光客は729万6953人と集計された。

12月、訪問客の数が公式集計されていないが、11月まで集計された統計だけでもタイの中国観光客の誘致実績は韓国の年間の誘致実績(598万4170人)を130万人も上回る。

現地の観光業界では、年末の実績が良かっただけに、昨年の年間中国人観光客数が800万人を越えたという観測も出ている。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2

香港とマカオなどの中華圏を除いた残りのアジア圏の国家のうち最も良い実績だ。 韓国が中東呼吸器症候群(マーズ)事態などで浮足立っている間にタイが韓国を大きな差で追い抜いてアジア1位の座を占めた。

その影響で、タイ政府は昨年、観光売上が前年比9%成長した2兆4千億バーツ(約8兆円)で目標値の2兆3千億バーツを超えるものと推定している。 これは、タイ全体国内総生産(GDP)の10%に達する金額だ。

タイは中国当局がアジアで初めて自国民の海外団体観光を許容した地域だ。

2009年、タイは観光産業の活性化のために中国を含めた主要観光客創出国家国民に、ビザ手数料を免除する制度を導入した。

また、中国人団体観光客が指定旅行会社を通じて、旅行を申請し、両国間の直航便を利用すれば、到着ビザを発給したりもした。

現在、タイは、中国人を含めて自国を訪問する全ての観光客に6ヵ月間、回数制限なしで入国を許容する。

タイはまた、中国観光協会と共同で「旅行会社認証制」を導入して「中国観光客の保護協会」を発足、旅行会社とガイドの質の向上と旅行客の安全の増進に向けて多角的な努力を傾けた。

その結果、中国人観光客数は2012年270万人で、国家別集計で1位に躍り出て、この2014年には460万人まで増えた。

タイは景気の冷え込みで今年中国人観光客の増加率がやや鈍っているが、増加傾向は続くだろうと見込んでいる。






この記事を読んだ韓国人の反応




韓国は食べ物が不味くて、高くて、お土産をボッタクリ価格で売っているのに、どうして観光客が来るの?



・ボッタクリの店が悪い、自業自得



今まで韓国がアジア1位だった方に私は驚いた



マーズだけが原因では無いよ、?東大門に遊びに行った際、中国人観光客からぼったくるのを見てびっくり!!非良心的な商人



・韓国のボッタクリタクシーも悪いね



・タイは旅行が快適だし、韓国より安いし、当然でしょ?



タイは、世界的な観光大国と名声が高いところだが、あえてヘル朝鮮と比較する必要があるのか?私が外国人でもタイに行く



・当然の結果だ!!韓国の観光産業事業主は、良心の呵責を感じてください



・韓国は一度来るともう二度と来ないから、これからは観光客数は減るだろう



・韓国は黄金の卵を産むガチョウの腹を切り割く無知な国民



東南アジアより魅力が無いのが、韓国だ。 だからといって中国や日本のように優れた伝統があるわけでもなく、東南アジアの様に華やかな休養地がある訳でもないし



・自業自得だ。タクシー運転手に食堂のオーナー、お土産物の販売商人らが作り出したボッタクリ商売のせいだ



・ぼったくりに不味い料理、ガイドもめちゃくちゃ



中国人観光客に対して「行きたくない国アンケート調査」をしたが、1位が韓国だった



日本に一度行った人は、又日本に生きたくなるが、韓国に来た人は逆に反韓感情を持って国に帰る



・タイは元々観光で食べている国だし、タイの料理も美味しい



・タイは観光地も多いし、食べ物も美味しいし、国自体も良いし、安いし



タイは、米国、スペイン、フランスと観光訪問客1位をめぐって競争する観光大国だが、韓国は競争力が無いでしょ・・



・韓国は物価が高いのに、その上ボッタクリもして、サービスの質もとても低い



・こんなの当たり前だろ、タイは人も親切だし、ホテルの料金がとても安いし、韓国よりマシだ



引用記事:http://goo.gl/APNE43




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly