(香港=連合ニュース)中国が最近、次期総統に当選した蔡英文民主進歩党(民進党主席)を圧迫するため、近く台湾行き観光客数を大幅に減らすことが分かった。

蔡英文

中国当局は最近、中国の旅行会社に台湾行き観光客を減らす計画を通知したと台湾メディアが現地旅行業界を引用して23日報道した。

台湾行き観光客の削減時期は今年3月20日から6月30日までと新聞が伝えた。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2

中国内の11省と直轄市が台湾行き観光客縮小の通知を受けており、このうち山東、河北、江蘇省が台湾行き観光客を昨年同期より3分の1へと減らす予定と伝えられた。

また、個人資格で台湾を訪問できる「自由旅行」が許容された47都市のうち北京と上海、広州、廈門を除いた都市では、自由旅行制度が一時的に禁止されるものと知られた。

台湾旅行商業同業公会全国連合会の役員であるシャオ旅行社代表は、中国が台湾総統選挙の一ヶ月前の先月中旬から一ヵ月間、台湾行き観光客を30%以上減らすだろうと言う噂が出回ったが、実際にほぼ半分が減ったと話した。

したがって最近、観測も事実である可能性が大きく、中国が観光客を3分の1に減らせば、台湾旅行会社とホテルが倒産の危機を迎えるだろうとシャオ代表は憂慮した。

王棟隆不動産代表は「昨年、台湾観光産業生産額が4千700億台湾ドル(約1兆6800億円)だったが、両岸(中国と台湾)の関係が変われば、観光、不動産収入の減少で生産額3千億台湾ドル(約1兆7400億円)が減りかねない」と展望した。

一方、一部の中国ネットユーザーは、台湾の独立の動きを防ぐため、来る24日、各地域の広場と市内で台湾独立反対デモに乗り出すようにと促す書き込みをインターネットに掲載していると新聞が伝えた。





この記事を読んだ韓国人の反応



気に入った中国。日帝のお土産を買えないようにして、台湾に行けなくして、敵国対応徹底的にして下さい



・韓国もお願いする。中国人は来ないで



・中国人が来なくなれば韓国経済の暴落するぞ



中国なんて賤民集団で、毎年詐欺を働いた成長率は、もう誰も信じなくて、十数年で膨らんだバブルはじけ、中国経済から人工呼吸器取り外せばおしまいだ^^雑巾は洗っても雑巾・・中国がいくら先進国であるふりをしても本質は未開の共産党集団であるだけだよ



・畜生、民主主義を選んだだえでも、中国が台湾にあんな事を・・台湾人が可哀想だね



・ハハハ、中国は呆れた国



・東洋人はゴミの様な奴ら



中国はどうして日本行きを統制しないんだ?日本の外国人観光客で圧倒的1位が中国人だ



・台湾の中国輸出依存度が40%である。さらに、部品産業の下請けをして食べていく構造だ。中国と対立し、自主路線が可能かどうかは未知数



・中国経済の影響圏下にある東南アジア国家が、台湾と中国を合わせてくれるかも疑問。どうやら、台湾はひどい状況に置かれることになるだろう。 それで経済制裁がとても怖かった



・もし中国人が保養地に行きたければ、広東や海南島に国内旅行に行った方が良いんだけど、あえて台湾に海外旅行する必要がある?



・本当に中国人は未開



中国人は煩くて、沢山買い物をするから物価をあげて迷惑だと台湾人が言っていたが



・台湾は人々が優しくて、物価も安くて、何をしても良かったよ



・本当に中国はチンピラ国家だな



・市民が自発的に行かなく成るなら分かるが、国が行けなくする様にするなんて



・中国は完全北朝鮮



・中国人が来なくなると台湾旅行が快適になります



・中国人観光客は2階建ての観光バス4台位で移動していて、博物館とかには大勢で押し寄せて本当に迷惑だ



・台湾には中国以外の観光客は少ないの?



引用記事:http://goo.gl/H0R7hG




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly