中南米諸国に行った事の無い、タイ人が小頭症ウイルス感染

新生児の小頭症を誘発する「ジカ(Zika)ウイルス」の恐怖が南米を越えて米国・欧州・アジアなど全世界に広がっている。

1

英国保健省は23日(現地時間)、中南米を訪問した英人3人がジカウイルスに感染されたことが確認されたと明らかにした。 先週、フランスに続き、欧州上陸二度目だ。 前日には米国ニューヨーク市当局が中南米を旅行した市民3人がジカウイルスの陽性反応を見せたと発表した。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」



2

台湾でも24歳の男性の感染者が報告された。 タイ人であるこの男性はタイ北部に3ヵ月滞在し、10日、台湾桃園空港に入国する以上の発熱症状を見せて隔離措置された。

この男性はジカウイルス感染確定判定を受けたが、完治し、隔離措置で解除されたと、台湾メディアが20日伝えた。 しかし、台湾保健当局は、この男性が中南米に行ったこともないのに、ジカウイルスに感染された点に注目して感染経路の追跡に乗り出した。

3

現在、ジカウイルス感染者が発生した国はアジアでは台湾が唯一だ。

ジカウイルス感染は昨年末はブラジル・コロンビア、ホンジュラスなど中南米に集中されたが、今年に入って、主に中南米を行ってきた人々を通じて他の国に拡散されている。

今年8月、ブラジルのリオデジャネイロ五輪を控えて外国人が大挙、ブラジルを訪問するものと予想され、大規模な流行懸念も出ている。

ジカウイルスは新生児に致命的だ。 妊娠初期にジカウイルスに感染した場合、頭の大きさが非正常的に小さな先天性奇形児を出産する可能性が大きい。

世界保健機関(WHO)は頭の円周が32センチ以下の新生児を小頭症とみなす。 正常児の頭の周りは34∼37センチだ。 小頭症新生児は頭脳発達障害を経験したり、早く死亡する可能性が大きい。

ブラジルではジャイカウイルス感染事例が初めて発生した昨年5月以来、今月16日まで3893件の小頭症、新生児の疑い例が報告されている。 5人の新生児が小頭症のために死亡したことが確認された。

ジカウイルスは「エジプトヤブカ属(Aedes Aegypti)」に刺されて感染する。 この蚊はアフリカ・南太平洋・中南米など熱帯性地域に生息している。

英国保健省関係者は「エジプトの森蚊に刺されない限り、基本的に、人間同士の感染はならない」、「まれなことだが、性的接触を通じて感染可能性もある」と話した。

妊婦がない人がジカウイルスに感染すれば、高熱・頭痛・筋肉痛の症状を見せたり、肌に赤い斑点が現れる。 しかし、一定期間患ってとほとんど完治される。

このウイルスに対する予防ワクチンや治療剤はない。 ジカウイルス感染を防ぐためには、中南米に行かないほうが最善策だ。




この記事を読んだ韓国人の反応



・赤ちゃんがとても可哀想です(泣)



・本当に蚊怖いですね



・韓国は中東の隣国でも無いのにマーズを感染させられているから、誰も信用出来ない



・妊娠計画中の女性は気を付けてください



性的接触で感染の可能性があるなら、中南米に行った人は危険なのでは無いのか?



中南米に行って居ないのに感染した人は、中南米に行った人と性的接触があったという事なのでは無いのか?



・韓国政府もこれから予防に努めてください。安全といって手をこまねいていると問題が起こりそうです



・私は本当に蚊が嫌いだ。私の家には冬でも蚊がいる、冬の環境でも生き残れる様に進化しているのではないだろうか?



中南米に行かなくても感染しそうだ。特にタイはブラジル人とかも旅行に行くし、タイと言えばタイ式マッサージだ



・韓国人はラクダと接触が無くてもマーズに感染したので



・旅行にも無闇に行けない時代になりましたね



・日増しに人類とウイルスとの戦いが強まっている



・やはり頭は大きなほうが健康なんだね



韓国でも、夏に蚊が発生すると、変種ウイルスが発生する可能性が有るという事だ。 国で衛生管理を事前に徹底的にして欲しい



・新婚旅行外国に行ったらだめですね;;



・この世の中で一番くだらない生き物。蚊、ゴキブリ



・爆発的な人口増加で自然を破壊しているから、人類に自然があらゆる病気やウイルスを広めて人口調整をしようとしているんだよ



・温暖化で北極の永久表土が溶け出して、マンモスや古代生物の死体が出てきているから、そこから未知のウイルスが広まる可能性もあるね



性的接触で広まるなら、この病気が世界的に広まるという事だ



・韓国でもその内広まりそうですね



引用記事:http://goo.gl/u5aJaS





効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly