【ニューシース】8回連続オリンピック本選の金字塔を築いた若い太極戦士たちが「永遠のライバル」日本を生贄としてアジアトップを目指す。

韓国五輪サッカー代表チーム

シン・テヨン監督が率いる韓国五輪サッカー代表チームは27日午前1時30分(韓国時間)、カタール・ドーハのジャシム・ビン・ハマドスタジアムで行われたカタールとの2016アジアサッカー連盟(AFC)U-23(23歳以下)チャンピオンシップ4強戦で3-1勝利を収めた。

もう残り試合はただ一つ。 優勝に向けた最後の関門である決勝戦だ。 相手は「宿敵」日本。

日本は、イラクとの4強戦で後半追加時間起きた原川力の中距離シュートに支えられて2-1で勝利、決勝に安着した。



日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2

韓国と日本は、これまで世界の舞台のチケットをめぐって重要な瞬間ごとにお互いに戦って来た。 リオデジャネイロ本大会行きのチケットを手にした今回は、アジアの王者という放棄できないタイトルをめぐって激突することになった。

五輪代表チーム間の歴代戦績では6勝4分け4敗で韓国が優位を占めている。 最も代表的な勝利は4年前のロンドン五輪3~4位戦だ。

当時、韓国は朴主永(パク・ジュヨン、ソウル)と具滋哲(アウクスブルク)の連続ゴールで日本を2-0で制して史上初の銅メダルという快挙を成し遂げた。

日本は今回の大会で唯一全勝行進を続けているチームだ。 予選で北朝鮮(1-0)とタイ(4-0)、サウジアラビア(2-1)を次々に下して8強戦ではイランを3-0で大破する底力を披露した。

前後半90分間一点も得られなかった日本は延長戦だけで三ゴールを決め、イランを沈没させた。 4強で「ディフェンディングチャンピオン」のイラクまで越えた日本は韓国と同じく今大会初優勝に挑む。

日本の攻撃は久保裕也に代表される。 U-16とU-17、U-19代表チームをすべて経験した久保は日本サッカーが真心を込めて育てている攻撃手だ。

京都サンガで3年間活躍した彼は2013年からスイスのクラブのBSCヤングボーイズに席を移して技量を積んでいる。 今回の大会では日本選手のうち、最も多くの三ゴールを入れた。

鈴木武蔵(アルビレックス新潟)も警戒すべき対象だ。 ジャマイカ人の父と日本人の母の間で生まれた鈴木は、高校卒業後、Jリーグに直行してすでに4年間、プロで生活をしている。 イラク戦ではハーフラインからドリブル突破でキャンターの先制ゴールをアシストした。





この記事を読んだ韓国人の反応



・猿がいつから人間のライバルだったんです?



慰安婦被害者の仇を討ってください!



我々のサッカー選手は安倍猿の国、日本を叩きつぶして下さい。国民の恨みを晴らしてくれ、元慰安婦の恨を晴らしてくれ~!!



・日本を沈没させてこそ真の勝利だ



日本がどの様に我々のライバルなんだ?記者が親日派だったのか?



通算の韓日戦戦績は、40勝22分け13敗で韓国がそのまま日本を圧殺する水準なのに、何の永遠なライバルの話?ライバルの意味を記者は知らないか?



・日本のライバルという言葉もいやだ。 圧倒してしまおう



恐韓症を胸の奥深くに刻むように、そっと日本を踏んでください



・うんざりな隣人、うんざりな日本人・・



・日本も強いが、優勝は我々だ



・ロンドン五輪の韓日戦を再現しましょう!! 大韓民国ファイト!



・永遠なライバルはない。永遠な我々のカモだ



・国民が皆一つになる時期が来たのか



海外チームに負ければ一日悪口を言われるが、日本に負ければ永遠に悪口を言われるので、選手の皆さんは頑張って下さい



・韓日戦は、じゃんけんにも勝たなければならない



劣悪な環境でも決勝に行き、インフラが整っている日本相手に対等に勝つ姿を見ると、大韓民国の人というのが誇らしいです



・それでもアジア内の試合は日本とするのが、一番おもしろい~~



・すでに世界初8冠王という偉業を達成したが、アジアスポーツ界の永遠のライバル、日本には絶対に勝って優勝しよう



ファンヒチャン本当に上手らしい、水準は、日本よりは韓国が高いようです。日本も以前ほど目立つ選手がいなかった



・日本との試合は、そのままとっちめてしまうように、試合して下さい



・日本にはそのまま勝つ、緊張するな



最近あった、9回裏野球の逆転優勝をもう一度感じてみよう



・アジアの1位は、大韓民国だ



日本戦は勝利以外は容認されない



・アジア最強の韓国にとって日本は、ライバルではない



日本はライバルとしてはレベルが少し落ちる



・日本は混血がいるね~



・土曜日は週末なので居酒屋が混むね~~!!!!チキンとビール飛ぶね~!!!! 猿狩りの見物は居酒屋で~



引用記事:http://goo.gl/YyjXVC




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly