2018平昌冬季五輪を開催する江原道は、北朝鮮の首都平壌(ピョンヤン)との混同を避けるため、平昌の英文表記を「PyeongChang」で最終確定しました。 AFP通信をはじめ、中国や英国など世界各国のメディアは「平昌を訪問しようとした外国人が北朝鮮の平壌(ピョンヤン)に行くことがこれ以上ないようにするため、これで平昌(ピョンチャン)のすべての英文表記を「Pyeongchang」を「PyeongChang」に変更すると一斉に報道しました。(※小文字のcを大文字のCに変更)

PyeongChang

平昌の英文表記についての論争はすでに16年前にさかのぼります。 1990年代までの表記は「Pyongchang」でした。 ところが21世紀に入って平昌(ピョンチャン)冬季五輪を誘致する過程で、北朝鮮の「Pyongyang」と紛らわしいという指摘が多く提起されました。 それで平昌冬季五輪招致委員会は「Pyeongchang」に変更しました。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2

しかし、平昌は2003年と2007年国際オリンピック委員会(IOC)の冬季五輪開催地選定投票で相次いで、苦杯を飲みました。 当時、平壌(ピョンヤン)と平昌の国際的な知名度の差は100倍が超えているというのが定説です。

 北朝鮮の核問題のために平壌(ピョンヤン)を知らない外国人は多くないが、江原道平昌はとても馴染みのある名前ではありません。 それで一部では平昌がオリンピック候補から二度落ちたのが「平壌(ピョンヤン)」の悪いイメージのためという笑い話も出たくらいでした。

実際、この2年前には韓国の平昌(ピョンチャン)を訪問しようとした外国人が、平昌と平壌(ピョンヤン)を混同して北朝鮮の平壌に到着するとんでもないハプニングが起きました。

ケニアで畜産業に従事するダニエルさん(43歳)は2014年9月、江原道平昌(カンウォンド・ピョンチャン)で開かれた国連、生物多様性条約締約国会議に出席しようと航空券を購入したが、飛行機から降りてみると、金日成(キム・イルソン)主席の写真がかかった平壌の順安(スンアン)空港でした。

平昌へ行く航空券が必要と社フィートの問い合わせに、ケニヤ地元旅行会社の職員が平昌の英文表記である「Pyeongchang」で到着地検索をしてこれと似たような平壌(Pyongyang)で発券してしまったのです。 ダニエルさんは経由地である中国北京で平壌(ピョンヤン)行きの飛行機に乗り換えた後も、平昌に行くと思っていました。

しかし、空港に降りたダニエルさんを迎えてくれたのは軍人たちと金日成・金正日親子の肖像画でした。 北朝鮮ビザがなかったダニエルさんは、入国場で北朝鮮法を違反したという理由で何時間か逮捕されていたが、覚書きを書いて北京に追い出されました。 この過程で航空券の値が二倍に上げられ、その上ビザなしで入国しようとした罪で500ドルの罰金まで出しました。

ダニエルさんは「平壌(ピョンヤン)での一日を決して忘れられないだろう」と語り、平昌(ピョンチャン)冬季五輪に向かう人たちは保険契約書見られるように地名の勉強をしなければならない」と訴えました。 航空券の予約をしてくれた旅行社の職員は「南北が分断されたことは知っていたが、これ以上は知っていることがなかった」、「この様なミスがたびたび起きるだろう」と語りました。

当時、米国のウォールストリートジャーナル(WSJ)をはじめ、ニューヨーク・タイムズ紙など海外のマスコミは「平昌と北朝鮮の平壌(ピョンヤン)が発音が類似して、外国人には混乱がある。 平昌を平壌(ピョンヤン)と混同した外国人たちが冬季五輪開催地への訪問をはばかってオリンピック興行'に支障を来たす恐れがある」、対策が必要だという点を強調しました。

外国人の目で見た時、平昌と平壌(ピョンヤン)が見分けがつかない大きな理由は空港の存在の可否です。 外国人が、平昌を訪問するためには、ほとんど航空機を利用します。 ところで平昌には空港がありません。 世界各国旅行社でコンピューターに「Pyeongchang」という単語を入力すると、一番似ている空港の名前が出ます。 それが「Pyongyang」です。 単に英語表記を変えるからといって、混同例が減る可能性が大きくないということです。

そうだからと言って、平昌冬季五輪を「江陵冬季五輪」に公式大会の名称を変えることはできません。 2018平昌冬季五輪を準備している組織委と江原道は、このような状況を深く認識し、一日も早く特段の海外広報対策を用意しなければなりません。 平昌へ移動しようとしていた外国人が北朝鮮の平壌(ピョンヤン)に行くというとんでもないことは2年前のハプニング一度で充分です。





この記事を読んだ韓国人の反応




・むしろ江原オリンピックと誘致するべきだった



平昌は韓国でも知名度の低い所だったから、外国人なら尚更だ



平昌に行こうと飛行機乗った到着してみると、平壌(笑)wwwwwwwwwwwww



・本当にすごい....スペル一つぽつんと大文字に変える変わるレベルだから、名称を変えるのが全く不明に値する。

そして無知なアフリカ人が平壌を行くことを例に挙げて平昌を平壌に思って北朝鮮行きの飛行機に乗るレベルと、そんな例を出すのも本当に嘆かわしい。

韓国で冬季オリンピックを行う、スポーツ関係者レベルならすべて分かるはず。それでも北朝鮮ピョンヤンへの飛行機に乗る無知の人であれば、それはどうしようもない



ただ江陵オリンピックとしていればね



・むしろfyeoung changに変えて



・ピョンヤン・・どうせならピョンピョンに名前を変えれば良かったのに


引用記事:http://goo.gl/fLWtu0




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly