基準金利-0.1%で採択…物価上昇率2%目標達成時期延期

(連合ニュース)日本銀行が追加金融緩和策としてマイナス金利を史上初めて導入することにした。

日本銀行は29日、黒田東彦総裁主催で開かれた金融政策決定会議でこのように決定した。 金融政策決定委員9人のうち5人が賛成して4人が反対した。

マイナス金利

マイナス金利は民間銀行が日本銀行に預ける資金に手数料を賦課することだ。

日本銀行は同日、基準金利を-0.1%で採択した。今まで民間銀行の預金について年間0.1%の利息が支払わたが、今後は0.1%の手数料を受けるというものである。銀行貸出の増加と金利の低下、円安促進などの効果が期待されると共同通信は伝えた。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


日本銀行マイナス金利

また、日本銀行は2016会計年度(2016年4月~2017年3月)の物価展望を「1.4%上昇」で「0.8%上昇'」に下方修正した。 ともに、「物価上昇率2%」目標の達成時期を従来に設定した「2016会計年度後半ぐらい」で「2017会計年度(2017年4月~2018年3月)全般に」へに見送った。

長期国債購入の枠組みは年間80兆円規模で維持することにした。

この内容が発表されると、円の価値は急激に下落、午後1時5分現在、ドル当たり121円台まで下がっており、東京証券市場の日経株価指数は急上昇した。

今回の決定は、原油価格の下落と中国景気鈍化で世界経済の将来に対する不安が大きくなるにつれて、日本国内景気と物価も不振に陥る恐れが大きくなったという判断によるものと思われる。

企業の慎重な姿勢を強化することにより、賃金の引き上げや設備投資にブレーキがかかると経済の好循環構造が行わにくくなり、日本の銀行が目指す「物価2%達成」も危険にさらすということが、日本の銀行の判断であると思われる。

黒田総裁は先立って去る23日、「2%の物価(上昇率)目標を達成するために、必要に応じて、ためらうことなく追加緩和も何でも金融政策を調整する用意がある」と述べている。

日本の銀行は2013年4月、黒田総裁就任後、初めて開かれた金融政策会議で「2年以内に物価2%上昇」の目標を可能な限り早期に実現するために果敢な「量的・質的金融緩和」措置を断行し、翌年10月追加緩和を発表しました。

日本の銀行は午後中、黒田総裁の記者会見を介して決定理由を説明する。






この記事を読んだ韓国人の反応



日本の組織暴力団が日本で安く融資を受け、韓国で高利金融業で盛業中。食物にされる大韓民国



・日本のバブルが悪化して...再生不可判定を受けそう..



・金利が安くなるなら、不動産や株式が上がるね



日本がこんな大胆な政策が出来るという事は、アメリカがOKを出したのだろう



・日本が2015年に外国人観光客1400万人から1900万人を誘致して、円相場がもっと下落するなら観光客誘致や輸出項目で弾がつきそうだね



・円が大幅に下落している!



・日本では貯金よりも現金で保有している人が多いらしいが



・日本がすれば、韓国も必ず追従する



・マイナス金利は、すでにヨーロッパでは行われている。ECBは-0.3%、スイスは-0.75%、スウェーデンは-1.1%マイナス金利である。これをする理由が、為替防御をする為だ。日本の円がいくら資金供給をしても、安定性資産である円には資金が殺到して為替防御に成らない為に、結局こんな政策を取る。しかし問題は、やり方を間違えれば、不動産の高騰でどこにバブルが弾けるか知らず...とにかく日本は賭博をしているんだな



・内需よりは負債を減らすためにマイナス金利にしたみたいだ



・銀行にお金が無くなったらお金が循環しなく成るのでは無いのか?



日本のヤクザがマイナス、あるいは超低金利で日本で借りて韓国の貸金業者に高金利で融資したらすっかり韓国はドル箱だな



・これでは誰も銀行にお金を預け無く成るね



・日本の奴らがお金を沢山抱えて、韓国で不動産を買いそう



・やはり割腹の国だねwwwwwwwww



・日本では国富のほとんどを握っている老人世代がお金を使わないから問題。 訳もなく東日本大震災の津波の時、復旧作業する際に金塊がいっぱい詰まった個人金庫がいくつも出たのは悪戯では無い。老人世代資産だけを比べれば、日本は、ルクセンブルクぐらいなのに、韓国はパプアニューギニア水準



・失敗に終わったアベノミクスってこと?



・世界的にみると、日本は第1金融圏、韓国は第2金融圏貯蓄銀行級



・無知な奴が多いね、日本がマイナス金利で不動産が値上がりすると? 今日本は高齢化で空家が増えていて、もし不動産を高く上げれば使うお金がさらに減る一方と成る、内需が回るの? さらに日本の若い人は未来に対するビジョンがなくて、お金をあんなに大事にして使わないからそれが問題



・それだけ日本の景気が良くないという話だ。簡単に景気が好転する可能性がない



・預金をすれば、利子を出さなければいいのか? (笑)



・日本のお金を、全部韓国に預金すればいいよね




引用記事:http://goo.gl/NKRH5T




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly