[インターフットボール]衝撃的な結果だった。 66分はそれこそ完璧な試合をしたが、14分の間におよそ3ゴールを許してしまっており、結局、惜しい準優勝にとどまった。

1

シン・テヨン監督が率いる韓国五輪代表チームは30日午後11時45分(韓国時間)、アブドラ・ビン・ハリーファスタジアムで行われた2016アジアサッカー連盟(AFC)U-23選手権決勝戦で日本に2-3の逆転負けを記録した。 今回の敗北で韓国は準優勝、日本は優勝を獲得して大会を終えた。

嘘のような逆転負けで、あまりにも残念な試合だった。 特に韓国は後半21分まで、それこそ完璧な試合を展開し、敗北するとは思うことすらできない試合だった。 しかし、韓国は14分の間に崩壊し、ドーハのショックを作った。 それならその理由は何だろうか。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2


1.前半圧倒-後半接戦、継続された守備の不安の公式

今回の大会中続いた問題点があった。 すぐに守備の不安だ。 特に前半戦には圧倒的な試合をしたにも後半戦には接戦を展開する場合が多かった。 この日も同じだった。 66分間は圧倒的だった。 韓国は前半35分クォンチャンフンが先制ゴールを入れ、試合の主導権を握っており、以後にも鋭いサイド攻撃と強力な圧迫を中心に日本を攻略した。

しかし、後半戦の内容は完全に違った。 韓国は後半1分陳成昱をさらに追加し、勝機を取ったが、後、急激に崩れた。 とても攻撃的だった。 今大会でのシン・テヨン監督は守備型ミッドフィルダーを1人を置き、試合をする場合が多く、これは攻撃的には印象的だったが、守備では、継続された不安を露呈した。

2.準備よくしたシン・テヨン監督、しかし対応が不十分だった

戦術は完璧だった。  今大会を通じてシン・テヨン監督はダイヤモンド4-4-2、4-2-3-1、3-4-3など、多様な戦術を準備し、相手によって適合型戦略を展開し、成功した。 この日も同じだった。 シン・テヨン監督は4-2-3-1を稼動して日本が得意なカウンターサッカーで対立し、結果的に成功的だった。

しかし、対応が不十分だった。 66分間、戦術は完璧だったが、後半に入って変化のタイミングが残念だった。 韓国は2-0でリードしている状況で、攻撃的に乗り出しており、実際に、数回決定的なチャンスを作った。 しかし、追加ゴールは出ていないし、以降に交代、タイミングが遅かった。

体力的に苦しがっていた守備に変化が必要だった。 攻撃よりは中央守備ラインに変化を与えなければならなかったが、結果論的に物足りなさが残った。 特に顔面衝突、負傷があったヨンジェミンをもう少し早い時間に交代していればという惜しさがあり、結局、安逸な対応が敗北を招いた。

3.攻撃また、攻撃、闘争心と冷静さが必要だった

シン・テヨン号のサッカーは確かにダイナミックし、従来見られなかったサッカーだった。 戦術的にも守備的ではない攻撃的なサッカーを駆使しており、結果的に希望を見出すことができた。 選手たちのパスプレーは洗練され、攻撃展開も鋭かった。

しかし、重要な瞬間にはもっと冷静さが必要だった。 2-0で勝っている状況で、あまりに攻撃的なサッカーが毒になった。 選手たちは日本を相手にとても浮かれていた上、落ち着きを失った。 これにグラウンドで試合を調律して選手らをリーディングできるリーダーが必要だったが、結果的に冷静さがなかった。

闘争心も気になるところだった。 特に中盤で、旺盛な活動量ともみ合いを担当できるファイター型のミッドフィルダーがないのが残念だ、中央守備組合も依然として不安した。 これにシン・テヨン監督は残りの期間、中央を補強しなければならない課題を受け、ワイルドカードを通じてこれを補完しなければならない。






この記事を読んだ韓国人の反応





・チャンス後に必ず危機がくる



あっけない逆転負けですが、これは良い経験だったかも知れない... 歴代ゲーム中にこの様に完璧なゲームが崩壊した例は余りありません。これを教訓に五輪では是非日本に勝って下さい



日本が想像より弱かったので、韓国チームが油断してしまった



・監督の責任が大きい。 2-0の状況で、前半戦から体力消耗がひどい試合をして、後半20分から疲労で動けなくなる試合をしたら… 日本をとても甘く見て、3-0で日本の自尊心を台無しにしようとしたんですか?今回の試合を通じて監督も学んだ物があるでしょう....



・シン・テヨン監督の戦略ミスだ...後半20分になれば守備的な戦術を進めるべきだったが、あまりにも前に前進だけ...選手たちもとても興奮したし、、交代のタイミングも完全に裏切られた...点差をついている時は、守備を強めるべきだった。でも同点ゴール、逆転ゴールを入れられると、慌てて交代しれも交代しなくてもよかったようになってしまった



・本当に今度はファン・ヒチャン選手の発言もあり、慰安婦問題とかそんな歴史問題のために必ず勝ってほしかったが、リードしてからの逆転負けをして、本当に惜しくて残念だが、よく戦いました。 経験だと思って今後とも頑張って下さい、選手たちお疲れ様でした



・国民感情を考えても、この試合は勝つべきだった...シン・テヨン監督に能力がなければ、辞任をしなければならないんです・・・この敗戦は絶対的に監督の誤りである



日本が韓国の戦術をよく知っている様だった。で、それがもっと気持ち悪い…日本は韓国が疲労するのを待ち構えて居たみたいだった



・一番腹が立つのは、問題が何なのかはっきり知っていて、日本のスタイルを全て知っていながらも、明白な方式でやられしまった事だ。日本は後半にゴールする頻度の高いこと知りながらも、集中しないで、そのパターンそのまま守備のドアを開けてしまった



・結局出た守備の問題!!!これは実力を離れて集中力。精神力の問題だ



・これは本物の監督判断ミスに精神力の敗北、たった14分で3ゴールも許して、守備じゃなくて、攻撃手だけを交代し・・



・2分も経たないうちて2ゴールも入れられたのに敬意を表します



・シン・テヨン監督はあまりにも無知ね。 いつも後半20分なると、体力低下するものが見えるのに、何の対応もしないなんて...とても監督が無知



全般的な状況を見れば確実に実力は上回っていたけど、守備が余りにも疎かだった



日本が逆襲に最適化されている戦術を取っているのに、それを試合前から知ていたのに対策が全くなかったというのが衝撃的だ



・やっぱり、韓国サッカーの限界…



・監督責任に、ゴールキーパーも追加しろ。 正直にいってゴールキーパーが一番癌の塊のようだった



守備が問題ではない。 戦術の失敗だよ。 ヨルダンの時も日本の時も共通点がある。 相手が、後方侵入で戦術交代したが、監督はラインを何も変えなかった



・歴代級の恥辱の試合だ~!!



・すべての球技種目は、ひとまず守備がしっかりしなければいけないのに、守備が弱ければ点を入れられてしまう



・守備の問題もあり、メンタル問題が一番大きい。ヨンジェミン、ソンジュフン、ディエンダーがハーフラインまで出ているね



・あんな無知な戦術で日本相手に逆転負けをしが、五輪に行ったらどうなるのか見もの



・自販機は故障した



君も劣等な朝鮮人、実は私も朝鮮人



・監督へインタビューした所、敗北の原因は、韓日戦というタイトルにあまりにも感情的に推し進めてしまったのが敗因の様だ



引用記事:http://goo.gl/QTXDzl




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly