日本政府「島」VS中国「岩」主張

(連合ニュース)日本政府が本土から1千キロ以上離れた太平洋のサンゴ礁周辺に、拠点の構造物を新築するものとみられ、中国などと葛藤を呼ぶものと見られる。

2

1日の朝日新聞によると、日本国土交通省は北太平洋にある'沖ノ鳥島に設置した監視・気象観測用施設の建て替えを推進している。

沖ノ鳥島は東京から南西へ約1千700キロ、大阪約から1千600キロ離れていて、サンゴ礁や岩などで構成されており、満潮時にはほとんど水に沈む。

水につかっていない部分の面積合計は10平方メートル足らずと朝日新聞は伝えた。


日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


3

それでも、日本政府は沖ノ鳥島を島と規定している。

1987年から周囲をコンクリートで覆う工事を行い、1991年に現地に横20m、縦80mの大きさの台を立てて、その上に監視・観測用の建物を立てた。

国土交通省は台風や波風の影響で、同拠点施設が古くて崩壊の危険があると判断して新しい設計検討を開始した。

国土交通省は、総工事費約130億円をかけて2020年まで、新しい施設を完成させる計画だ。

日本政府は周辺で中国漁船が活動することなどを念頭に置いて一帯の管理体制の強化を目標にすることが分かった。

日本政府の主張どおり沖ノ鳥島を島と認定すれば、これによる排他的経済水域が日本領土より広い約40万平方キロに達するようになる。

4

しかし、中国側は、沖ノ鳥島が島ではなく岩に過ぎないと主張している。

国際法上の島ではなく、岩の周りに対して、排他的経済水域を主張することはできない。

沖ノ鳥島は中国が太平洋に出る経路に位置している。

中国は、ここが日本の軍事的拠点になることを憂慮しており、施設物の再建築の推進をきっかけに一帯をめぐる両国の対立がエスカレートする可能性がある。





この記事を読んだ韓国人の反応



日本は暗礁にコンクリを流してして島だと主張している。韓国の周りには中国と日本二人でとてもチンピラな事ばかりしている。 中国も同様の真似をしている



・岩の塊にコンクリート厚くして島だなんて・・・こりゃまあ



日本と中国は同じ奴、自分がすればロマンス、他人がすれば不快



中国や日本や泥棒根性は同じなんだね汚い人種..



・米国は、なぜ日本に国際海洋法を云々しないの?それで中国に何か批判出来る資格があるのか?



日本の島造成には韓国政府も反対した立場だ。 どの国であれ自由な航海や資源探査もできるところの暗礁を島で作ればそのまま日本の糧道に成ってしまうのだから当然だ。本当に頭の痛くなる国家が左右で大騒ぎを起こして、韓国は大変だ



・3次世界大戦は、東アジアで爆発しそうだね



沖ノ鳥島が許されるなら、我々の離於島も同じ概念で許されるという事ですね

1

・離於島を軍事的拠点に!



本当に日本と中国がしている事は同じなんだね、暗礁に島を作って、自国の領土と主張しているんだから



・人工島に対する国際社会の規定がまず必要である



・日本も韓国の横にくっ付いた島である。 行って再開発しよう



・この日本が主張している領海なんて、もうフィリピンの海域じゃないか



もし猿達が島にコンクリして島だと主張しているなら、韓国も離於島にコンクリして、島と主張しよう



・日本がやっている事は、糞を味噌と主張している様な物だ



・この二ヶ国のチンピラ国家から韓国が学ぶ点は、自国の膨張のためには水火も辞さないということだ。韓国は確実に自国の領土も守れない悲惨な現実。独島はもとより、離於島にもコンクリを打って、確実な島を作ってみたらどう?



・我々も離於島をコンクリで広めよう



・我々は何をしているんだ? 離於島に海洋基地を建設しろ



沖ノ鳥島は大韓民国も認めません



・離於島を島と呼ぶのも難しい。 そこは海面から5m下の暗礁だ。 日本は、それでも海水面の上に出た岩を島と主張するが、離於島は海の中が領土だと主張する格好である



本当にやることが日本人らしい



日本が独島を挑発するのを見て、中国が尖閣の挑発を始めて... 日本がコンクリート島を作るのを見て、中国がまったく同じように作って、米国を刺激しているのだ



・地図を見れば、東南側に広大な海を持っていながらも、日本の無限欲は切りがない



中国や日本もする行動や水準は2人とも全く同じだ!中国は「人工島」日本は「コンクリ島」、本当に同じ水準だ!



・この二ヶ国がもつれて、犬の喧嘩する時代が到来するのね



引用記事:http://goo.gl/dyhiKH




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly