日本植民地時代の被害者全国遺族連合会は2日、ソウルのプレスセンターで記者会見を開き、日帝によって連行され強制労働に苦しめられた生存者たちの証言を聞いた。

1

被害者たちはそれぞれ強制的に連れて行かれ、日本と満州などの日本戦犯企業で労役に苦しめられ、病気の経験を証言した。

(連合ニュース)「全北高敞田舎に住んでいた私は、12歳の時にトラックに乗せられ満州に連れて行かれ、奉天紡織工場で虐待され、言葉で言い表せない苦労をしました。一週間ご飯をくれ無い時もあって、便所で拾った食べ物を隠れて食べていたのを見つけられ、酷く叩かれて苦しい思いもしました。それから最初に連行された実家の父も、どの様に成ったのか分かりません。」 (チェグィオク祖母・86)

2

「日本人に名前も分からない炭鉱に連行され、深いところに入って石炭を掘りながら苦労をしました。頭を打たれて、その苦痛に耐えることができませんでした。 以来、そのまま働いても、逃げても死ぬのは同じことだと思い、4ヵ月逃亡しました。日本人の乱暴は言葉で形容することすらできません。悪辣て関連文書も全て処分してしていました。もう世界が知る事実を日本政府だけが知らん振りをして済ましてはいけません。」(シンヨウンヒョン祖父・90)

ソンイルソク遺族連合会代表は、「女子小学生を連れて行って日本軍の性の奴隷にするなど、とうてい許しがたい蛮行をほしいままにした。日本はまだ正気に戻らず被害者にちゃんと賠償していない」、

「日本政府は反省し謝罪せよ」と要求した。

遺族連合会は同日、日帝強制労働被害者100人を優先的に集めて訴訟を追加で出し、被害者を次々と発掘して日本戦犯企業を相手にした損害賠償訴訟をする計画だと明らかにした。

関連訴訟を代理するチームのチャン・ヨンギ弁護士は「すでに2013年からソウル中央地裁に日本企業を相手にした3件の損害賠償訴訟が提起されたが、日本企業が裁判に応じていない」、「持続的に訴えをを提起し、日本企業の責任を問う」と話した。

米国で活動するマイケル・チェ弁護士は「韓国裁判所1審でも被害が認められた事例は、米国の裁判所に持って行って被害事実を認められる被害賠償を執行する訴訟を行う」と話した。




この記事を読んだ韓国人の反応


日本人が犯した悪行。慰安婦問題からして強制徴用の被害まで! 日本が否定して政府が手放しで見ているその醜い真実!!満天下に知らしめて謝罪されて当然の罪です!!!!



全世界で、最高悪質の隣人を持っている韓国



・映像で明確に証拠を残さなければなりません。日本は継続して歴史を消している。 日本の若者達は、まるで日本が教えている歪曲された歴史が事実であるかのように受け入れ、その上、時間が経つほど韓国の若者層も隣国の話を受け入てしまう可能性もあります。政府は遠い未来を眺めて、現在日本が行なっている姑息なやり方に素早く対応して下さい



・本当に日本は鳥肌が立つほど怖い・・先祖が間違ったことに対して責任を負って謝罪しても足りないのにね..



・証拠が溢れているのに、政府は何をしてますか? 証拠を持って確実に日本に反論しなければならないんじゃないですか?



・あ、涙が出る。これ以上この方々に苦労してして欲しくないのに



本当にこの方たちの話を聞いただけでも涙が出る。 その幼い年にどんなにつらかったことか...



・安部と極右の奴らは天罰を受けるのだ



・日本が謝罪しないというのが、嘆かわしい



・それでも慰安婦合意があるのでは無いのか?



・是非日本もドイツの様に認定してください、ドイツは歴史を認めるて他の国々とも仲良くしています



・本当に自分たちの過ちを認めない日本政府や、この問題をあまり深刻に考えたり対処しない大韓民国の現政府は大きな問題ですね



・まだ終わらない戦争です...



・一体謝罪しない理由は何かな??



日本人は本当に悪い奴ら・・・天罰を受けるのだ



・日本人の小学生の娘を連れて行って、同様にすればその気持ちを理解出来るか?



・うちのお婆さん(85歳)も、忠清南道青陽分出身なんですが、幼い頃、永登浦の工場に強制的に引かれて行って働いたそうです。 御飯もろくに与えられないまま、眠りもまともに出来なくて本当に奴隷のように仕事だけさせられたと言いますね



・元慰安婦ハルモニの皆さん、頑張ってください(泣)、韓国は本当にどんなことがあっても日本が、おばあさんに正式に謝る様に努力しなくては成らない

引用記事:http://goo.gl/SJSXBK