【ニューシース】「韓日慰安婦問題、拙速(せっそく)合意無効化を促す市民文化祭」が光州で行われる。

6メートルの慰安婦少女像

勤労挺身隊女性と共にする市民の会は、3日午後、光州市東区5・18民主広場で「日本軍慰安婦屈辱合意の全面無効化を促す市民文化祭」を開くと、2日明らかにした。

地域の文化人たちが参加する今回の文化祭は「ストーンヘンジ」イ・ソンウン作家が製作した6mの大きさの大型平和の少女像を披露する。





2

この作家は、今回の文化祭でメディアアートと融合したパフォーマンスを計画している。

また、日本軍慰安婦被害者の闘争を応援するための多彩な形式の公演芸術も行われる。

歌手キム・ウォンジュンと打楽グループのオルシグ、バリトンイホミン、バンドプロローグ・国楽グループなどが参加し、さまざまな公演を通じて光州市民の声を集める。

3

キム・ウォンジュンとバンドプロローグは今回の文化祭で、慰安婦被害をテーマにした創作曲を発表する。

日本軍慰安婦被害者を考える市民の体験イベントも用意される。

午後5時からは平和の少女像の造形物を背景に素足で椅子に座ってしばらく瞑想の時間を持った体験イベントが開かれて各種展示イベントも行われる。






この記事を読んだ韓国人の反応




・これ風船らしいね



あの少女像の募金も朝鮮(チョソン)大学の詐欺師が横領していただろ



・慰安婦合意文に不可逆的文句が加えられているのに、民間の方で大騒ぎが始まった。日本も慰安婦像撤去が条件で、10億円を払うそうだけど



問題の始まりはパク・クネが任期初めから親中外国で米韓日三角同盟破綻させて、米国の機嫌を取るため、急いで慰安婦問題の収拾を勧めたから..



・セウォル号と慰安婦本当に飽きた



もう被害者の振りは止めろ、全国民を疲れさせてこの野郎が、この前も、慰安婦の募金したの横領していただろ



こいつらは何でもショーにする特別なスキルがある



・まるで北朝鮮の奴らみたい



・これ風船だね、もしこの大きさで石像や銅像だったら大変だった



・少女像を偶像化するのもな・・



・日帝強占期の時、被害者が慰安婦だけでは無いのに、どうして慰安婦だけに謝罪と賠償を求めるの?それに慰安婦の謝罪を求めるなら、今日本に居る慰安婦を全部帰国させてから、こんな馬鹿な真似をしてください



・少女像を仏像として迎え入れるのか



これはもう信仰か



進撃の少女像



一体あれが平和と何の関係なのか


引用記事:http://goo.gl/E3wxZG








follow us in feedly