(聯合ニュース)「真理を知らない人は単なるバカにすぎないが、真理を知りながらもそれを否定することは犯罪だ。」ドイツの劇作家ベルトルト・ブレヒト(1898~1956)の言葉だ。日常的に歴史歪曲する日本政府の態度を叱責するためにソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授が2日、フェイスブックにあげたアニメーション英文広告の一番最後のセリフでもある。

1

ソ教授は最近、日本政府が「慰安婦強制連行の証拠はない」という立場を国連に提出したことに対
する抗議として、この広告を全世界フェイスブックアカウントに配布した。45秒のこの英文広告は2014年11月、日本の安倍晋三総理を批判するためにソ教授が企画して作った。






2

彼は「この広告を米国・ドイツ・中国・オーストラリアなど主要10カ国のフェイスブック使用者らを対
象に広報中で、ニューヨークタイムズ(NYT)・ウォールストリートジャーナル(WSJ)・ワシントンポスト
(WP)・CNNなど全世界194カ国、主要メディア605メディアのツイッターアカウントにも今回の映像
をリンクした」と2日明らかにした。

引き続き「この映像広告は全世界最大の動画サイトYouTubeだけでなく、アジア・ヨーロッパ・アメリ
カなど大陸別主要30カ国を選定して各国代表ポータルサイトと動画サイトに同時にアップし世界
の人々に広く知らしめる」と明らかにした。

3

広告はソ教授のフェイスブック(https://www.facebook.com/seokyoungdukPR)を通じても世界へ広
がっている。4言語で広告に関する補充説明をのせた。広告は安倍総理を漫画キャラクターが登場した後、2014年10月初め「日本が国家的に女性を性奴隷にしたという根拠のない中傷が全世界に広がっている」という彼の発言を肉声のまま入れた。

引き続き米国オバマ大統領の日本軍慰安婦発言とオランダ外相および中国外交部報道官の声明
など各国の反応を加えて全世界のフェイスブック使用者らに真実を伝えている。ソ教授は「むしろ
今はチャンスと思う。日本政府のこういう歴史歪曲行為を全世界の人々に広く知らしめて世界的な
世論を通じて日本を圧迫していくことが日本の歴史歪曲を防ぐ最も重要な方法だから」と説明した。


ソ教授が作った広告動画







この記事を読んだ韓国人の反応



安倍はもし君に娘がいたとしたら、11~12歳で軍人を、数十人ずつ相手にしたいかと、そんな事を自分の意志で選択するか…



性の目覚めも無かった幼い女子児童たち。当時、11~14歳の少女達に毎日50人ずつ相手にさせた行為が、慰安婦が自発的選択だったと考える日本人は知能が劣るのか、良心がないのか



韓国の娘が全国各地で(最大20万人と推定)、日本軍慰安婦に連れて行かれ、性行為すら出来なかった幼い少女達まで強姦をして、子宮が破裂してたくさん死んで、性病になれば殺して、妊娠すれば中絶をさせて回復させ、また強姦しました。お婆さんたちの証言は、ユー・チュブにも多いです。北朝鮮軍慰安婦被害者の証言と、虐待を受けた体の痕跡も写真で記録されています



あんな未開人種と隣り合って生きなければならない呆れた韓民族の運命.......



・ソ教授、あなたが真のこの国の英雄です



・無能な政府より一人がもっと役に立って誇らしいです



政治をする為政者達より、ソ教授が真の大韓民国の愛国者



・やはり政府ではなく、国民が乗り出さなければならないみたいですね



・こんな方を政治家にしたり、大統領に押したりしよう!



・日本では首相が乗り出して国家的に仕事を処理するが、韓国の国会議員1人も関心がない



・何もしない韓国政府は恥ずかしくもないのか?



彼はこの時代の、真の知識人ですね。 ありがとうございます!



鬼郷2月24日封切りだそうです。皆さん見に行ってください。上映館を多く確保したらいいですね



・日本が醜悪さを表す程、我々は更に強まるのであり、世界は真実をもっと良く分かる様に成る



・ソ教授あなたは真の教授であり愛国者です



・親日派政府が日本の機嫌をうかがっている時に、大学教授が行動に移して見るのは、とても感動的です



・ソ教授こそ、真の大韓民国の一人であり、誇らしい韓国人です



・本当に立派な仕事をしました。大統領よりあなたがもっと誇らしいです



一体、現政府は慰安婦関連の日本政府と交渉はまともにしたのか疑わしい



・本当に真の英雄です!!! 頑張れ!!!



引用記事:http://goo.gl/GO1r3f








follow us in feedly