国内の大手造船メーカーが今年に入ってまだ1隻の船舶も受注出来なかった様です。それだけ造船業の状況が最悪だという話ですが、もっと大きな問題は造船業の不況が長引く可能性があるという事です。

1

燃料タンカーやコンテナ船の様な大型船舶が建造の真っ最中です。

これから2年分の仕事は確保した状態だが、再来年ぐらいにはデッキが空っぽになる可能性もあります。国内の大手造船メーカーが先月、たった1隻の船舶も受注できなかったからです。






2

昨年1月には10隻を受注しました。しかし朝鮮三社で、1件も受注出来なかったのは史上初めてです。

3

<録音>の造船会社関係者(音声変調):「私たちは1月の受注実績がありません。 金額でみたら(国内大手造船メーカーが)昨年1月に18億ドルを(受注)したが、2016年1月はゼロ。」

4

世界交易量が減り、原油安状況となり、船舶発注自体が大きく減りました。

昨年1月、全世界の船舶の発注量は167隻。今年は10分の1水準である16隻に止まっていました。

5

この少ない受注も中国が席巻して行きました。

<インタビュー>ヤンジョンソ(博士):「原油価格が低下した事によって、海洋プラント受注がほとんど行われていません。 それで海洋プラント物量自体が消えると、結局はもう船舶の方に依存するしかないのにそれすらも…」

6

造船業は強化された環境規制によって、LNG船の発注が本格化される2018年頃に軌道に上がることが予想されます。

7





この記事を読んだ韓国人の反応



・好況で沢山儲けた者は、不況に成ると競争力が下がるのは当然です。不況の時に学んで下さい



大統領様には、非正規職の絶叫が聞こえますか?彼らも正規職に転換してください!



・朝鮮鉄鋼、石油化学、最大都市は蔚山ですか?蔚山が住宅価格先鋒の一つで、借金で家を購入した人も多いのに、不況に成って価格が半額になる前に、何とか対策を立てなければ大変ですね



一隻も受注できなくて赤字が現実に成るにもかかわらず、労組は給料を上げてほしいとデモに不法ストを行うのか…!!



それでもストに踏み切れば、給料は上がるだろうな? ヘル朝鮮は政治家だけで作るもんじゃない、無概念な国民も一緒に作っていくヘル朝鮮



・重工業に勤務する私の友よ!怪我しないようにいつも気をつけて^^



・まだ重工業では成果給を与えている程だから、まだ心配する必要は無い



・造船業の状況がこうなっても、輸出品目1位の分野もまだ沢山あります!!寒い中、外でご苦労様です!!!!もう少しだけ頑張りましょう!! すぐにまた受注が増えてビッグ3が上手くいくと良いですね



ヘル朝鮮では今は殆どの産業が終わってしまった様だね



・もう誰でも享受出来た好況は、朝鮮では無くなってしまうのか



・造船所には仕事を余りしなくても、しっかり給料を貰っていく奴が居るから、それでは造船業も潰れてしまいますね



・受注量だけで世界1位と虚勢に震えてお金も儲けず、国民の税金でボーナス激励金が年俸に含まれて、カネを得ている企業が果たして正常だろうか?

倒産する企業はどうかそのまま放置して下さい。 政治家や、役職員家族の心配するよりも、本当に大変な庶民を心配する様にしてください。 大企業の社員の心配をなぜするのか? 首に成っても数千万円の退職金を受け取る人たちを…庶民は本当に厳しい



引用記事:http://goo.gl/yqX66T








follow us in feedly