【ニューシース】京畿道はジカウイルス感染が疑われる患者3人が発生したと3日明らかにした。

(※
京畿道の場所)
1

道によると、ジカウイルス発生地域を訪問したA氏など3人がこの2日、突然の発熱と筋肉痛、頭痛などを訴えた。 彼らはいずれも女性と確認された。

防疫当局は、彼女らを、推定患者と分類、抗体を検出した後、同日午後、国立保健研究院に検査を依頼した。

ウイルス感染の有無を確認することには24時間がかかる。

道の関係者は「A氏などは発生国を訪問した後、類似の症状を見せると、自発的に申告した」、「感染有無を把握するため、検査を依頼した」と話した。





2

一方、道は同日午前、ジカウイルス対策に向けた緊急対策会議を開いた。

イ・ギウ社会統合副知事を中心に、感染内科専門医、京畿道保健環境研究院、京畿道感染病管理本部など8人で構成された諮問団を構成した。

また、24時間監視体系の構築に入って発生地域から入国者のうち疑いの患者発見時の迅速に検査を依頼することにした。

ジカウイルスを移すことができるヒトスジシマカ属の除去に向けて防疫を強化する一方、各地の保健所を通じて妊婦などの一般住民に予防要領と個人規則の広報に取り掛かる。

南知事は「道民の不安心理を最小限に抑えることができる積極的かつ透明な迅速対応システムを備える」、「マーズ事態の経験をもとに、先制的な疾病管理に取り組まなければならない」と注文した。





この記事を読んだ韓国人の反応



やっぱりこれからが本番だ。 世界の悪い物だけ迅速に受け入れるヘル朝鮮



これは大変だ。徹底的に隔離して下さい



・何だよ、もう国内にも伝播されているのか? 序盤にしっかり対応しないとまたマーズの時の様に成る



どうしてまた他国の疾病を輸入してきているのか?第2のマーズ事態が起きなければ良いが...



・こんな事が起きているのに、感染の心配がないという言葉は絶対に信じるな!



先日まで韓国に大きな問題はないだろう・・・と聞いていたが、こうなるとは思っていた



・南米とかに行くな。 売国行為だ



・韓国は子供を産んで育てにくい環境だが、病気で子供を作れない状態にしては成らない



これは性行為でも感染するらしい



・京畿道のどこなのか明らかにしてください、私は妊婦なので心配



こんな病気が広まったら、もっと出生率が下がる



・エボラ、マーズ、ジカ・・・危険だというところには行かないで



・もう政府の話は全部信じない



・発生地域への旅行禁止させてください!そして旅行に行った人は健康診断を受けて下さい



行くなって言ったのに、どうして行ってもう韓国人・・



・大変だ、防疫システムもまだないけど



・昨日の記事には確かに可能性低いと言ったが...



さあ地獄の門のオープンです~~



・本当に隔離しろ、蚊に巻き込まれて他の人問に広がるのは時間の問題だ



昨日のニュースでジカウイルスは広まらないって言っていたばかりだぞ



・我が国は安全だと言っていたが、海外旅行に行く人間が危険だと考えなかったのか?



引用記事:http://goo.gl/w2WFtg








follow us in feedly