【ニュースデスク】アジアインフラ投資銀行、「AIIB」が5人の初代副総裁の一人として、洪起沢(ホン・ギテク)KDB産業銀行会長を承認しました。

韓国人が国際金融機構副総裁を引き受けたのは13年ぶりのことで、政府は、韓国のアジアインフラ事業への参加に肯定的な影響が期待されると明らかにしました。

1





2




この記事を読んだ韓国人の反応



AIIBリスク担当副総裁=融資をするかどうか判断する事実上の最高権力、ADBで言えば日本と同様の席



どう笑えばいいか・・中国が拒否権行使すれば終わりなのに、何が融資をしているかどうか判断だって?AIIBはそのまま中国が主導する秩序ですよ



・会社で言えば中国は会長であり、韓国は代表取締役。代表取締役が事業進行し、会長がするなと言えば出来ない様に、中国が拒否権行使すると、事業の進行不可



・AIIBは中国によって運営されています。UNも事務総長が韓国人だから、事実上、韓国が運営すると言えますか? (笑)



・どうしてAIIBをADBと同一線上にたのか理解していない様ですね、中国がAIIB作った理由から知らなければなら無い様です。最初に中国がAIIB作ろうと思ったのが、シンガポールの方で物を輸送して輸出しようとするが、その東南アジア人らの土地に、中国が自分の名前で鉄道建設して貿易を支配してる様に思われるとちょっと絵が悪いから、AIIB作ってAIIB名義でインフラ建設しようと作ったのに、なぜ韓国が運営すると思うんだ?韓国だってAIIBに参加した理由は、中国がインフラを作って、少しでも貿易量が増えるのに有利に成ろうとした為なのに



銀行の金庫にあるお金が中国のお金なのに、支店長が何の力があるか



・それでは中国が設立したAIIBに韓国総裁でも期待するのか?



一日も早くAIIBからの脱退をしてください



・今の世界銀行総裁キム・ヨンではないか? その人は韓国人?



・↑韓国系米国人だけど、韓国とは関係無い



・任期が3年だよ?...韓国がずっと副総裁席に付くのか?



・ニュースでこんなに韓国人が副総裁に成ったと報道したのか? 国際金融機構副総裁に13年ぶりに韓国人が成ったからと言ってなんなのだ、こんな中国が作ったAIIBなんてその内崩壊するのに



・韓国人が国際金融機構副総裁13年ぶり?キム・ヨン世界銀行(WB)総裁は、何か?



・↑彼は韓国系アメリカ人で韓国人では無い



イギリスはどうしてAIIBに参加したんだろう?



いくら見ても、西側諸国が加入したのは、後に中国に不意打ちしようとし、加入したと思う



・英国は金融が強いから、事業の過程で金融仲介して、その利益を受けようとする考えだ。 中国と西アジアを継ぐとしているシルクロードは土木工事計画であり、AIIBはそれを主導する計画だが、成功可能性はあまりない。中国経済が墜落しており、国際政治的にも成功するのは厳しい。しかしイギリスは金融仲介だけを行い、利益だけを受ける考えだから、中国の事業失敗しても構わない



・すでに日本はADBを持っていて、日本が15.67%を占め、米国が15.56%だ。 事実上、米・日ツートップ体制



・副総裁が5人…(泣)



・中国が日本に副総裁の提案、3月22日拒絶。韓国に副総裁の提案3月27日に加入、 日本が必要ないと捨てた地位を韓国が拾って食べただけ


引用記事:http://goo.gl/UH9EIr








follow us in feedly