スレ主

親日派が「日本の物価が安い」とやたらに強調する理由は、友達が居ないので、毎日コンビニ安物の弁当や丼物を食べて、ジュースや缶ビールを買って飲んで、成人ビデオとアニメばかり見て、友達と一緒に豪勢に酒を飲んだり、外食する事も無いから、「日本の物価が安い」と感じるだけだ。不細工で、外に出ないので安いと感じるだけで、日本の実際の交際費は安くは無い。

1





2





この記事を読んだ韓国人の反応



・日本の飲食店は確かに、ちょっと高いようだ



も日本の食料品は安いよ



日本は工業製品は安いけど、人の手が掛かったサービス関連は高い



・日本に短期で旅行に行って、コンビニで食品で買う程度なら、日本の物価は安いですよ、でも実際に住むと成ると、住宅費用を含め高いですね



長期滞在をして、住民税含む各種の税金、保険料も払って、生活してこそ、物価の比較が出来るものだろ



・日本は製造業大国なので、工業製品は全て安い。旅行者なら買い物したり、ご飯だけ食べるので、日本の物価が安いと感じるしかない



・一般のスーパーやコンビニで販売する物品(食べ物部門)は韓国より若干安い方だが、 レストランの様な場合はちょっと高い。 知らないくせにたわごとは止めろ



・ソウルだって、安物のビールや焼酎だけ飲むなら、物価が安いと感じるだろ



吉野家で朝食べて、帰宅する時コンビニ弁当の夜間セール品を買って食べて、友達いないので外で酒を飲まずに、家でゲームをして・・そんな生活をするなら安いよ



・交通費と家賃を考えると日本は安く無い



・食料品と一般的な食堂は日本の方が安い



・日本は交通費、住居費が韓国よりはるかに高いが、飲食代は韓国より安いか、同じ位



・物価の基準にするのがビッグマック指数だが、レストランは価格が千差万別で



・新宿で大学に通った者だ。現地で体感した物価

1.お菓子は、日本がもっと高い
2.家賃も日本がもっと高い
3.インターネット費も日本がもっと高い
4.税電気代も日本がもっと高い
5.携帯電話費も日本がもっと高い
6.交通費も日本がより高かった(韓国ではバス&地下鉄間の乗り換えまで出来る)

食べるのは日本の方が安いが、飲み屋は、日本がもっと高い



・日本の物価が安いのは、アベノミクスで円安だから、でもこれが何時まで続くかは分からない



日本の物価が安いと言っている奴らは、日本の100円おにぎりや、100円バーガーばかりを食べて語っているのだろうね、そんな見方をするなら、韓国の物価だって東南アジアより安いと言えるよ



・日本では1000円あればファミリーレストランで大抵の物が食べられる



・吉野家に行けば韓国よりも安く腹いっぱいに成れる



・東京から横浜行くのが、朝鮮でソウルから仁川に行くほどだが... 交通費は3倍以上する



・旅行する分では東京の物価は安いですよ



引用記事:http://goo.gl/8nXsNB








follow us in feedly