【ニューシース】忠清南道で初のジカウイルス感染が疑われる患者が申告された。


※忠清南道天安市の地図
1

先月中旬にタイから帰国した30代女性(天安居住)が先月27日から高熱が出て、嘔吐の症状を見せて4日、ソウル大学病院を訪問した結果、ジカウイルスと疑わしい症状があることから、国立保健環境研究院で正確な原因を探るため、疫学調査中だと明らかにした。

この女性は妊婦ではなく、ソウル大学病院でソウル中区保健所に申告し、再び居住地の天安西北保健所を経て、最終的にこの様な事実が明らかになったという。






2

防疫当局は5日に正確な検査結果が出るものとみて患者の状態を注視している。 現在国内ジカウイルス検査の現況は、中南米4人、タイ2人、サイパン1人など計7人だ。

この2日現在まで、最近2ヵ月以内に患者発生国家の現況は、中南米26人、タイ1人、アフリカ1人など計28人だ。

一方、保健政策課長を班長とするジカウイルス対策チームを設置した。 対策班は、感染病管理・行政支援・医療支援・診断検査・メディア広報チームなど5つのチームで構成した。 対策チーム状況室は都の保健政策と事務室に設置して平日はもちろん、休日まで24時間非常連絡体系を維持している。




この記事を読んだ韓国人の反応



・それでも空気伝染しない病気だから良かった



これは蚊だけではなく、性行為で人から人に移る病気だそうです



蚊だけでなく、男が感染した後の性関係で女性が感染し得るというニュースも出てきた



海外のニュースで、性関係でも感染すると言っていました。迅速かつ正確に隔離、治療お願いします!!!



・性関係でも伝染されるといったのに



・マーズの様に伝染病ですか?



・疑いで済む様に望みます



・危険地域に行くなと言っても国民は言うことを聞かない



随分早く韓国にもジカウイルスが来ていますね、その内大騒ぎに成るのでしょうか?



・ジカウイルスは感染しても症状の無い人が多いらしいが、夏に成ったら手の施しようが無くなりそうだ



・いまこの病気が全世界で問題に成っているのに、それでも旧正月の休みに海外に行った奴ら、またマーズを繰り返したいのか



・今は冬だからそれ程でも無いけど、暖かくなったら大変だ



もう韓国にも来始めているね、広まるのは瞬間なのだろう



・始まりか? 毎年恒例行事ではないか



・こんな時に海外に行って蚊に刺されているのか



・今年は東南アジアに行く人が多いね、為替が高いのと、お金を東南アジアで使うのが楽しみな人が多いみたいだね



・もっとお金を貯めて、ヨーロッパの方に旅行に行って下さい、東南アジアは・・



韓国人は韓国に無い病気を輸入するね



・韓国にマーズ感染者が発生した瞬間、あの時の悪夢は必ず繰り返されるのだ



マーズの時も始まりはこうでした。気を付けて



・この病気の御陰で、少子化が加速されるね



・隔離させろ、直ちに・・お正月に人口移動一番多いのに



・また、始まりか・・?



・今年はジカのせいで経済が悪化するのか?



引用記事:http://goo.gl/hcYkm7








follow us in feedly