[エックススポーツニュース]イムウンス(12、鷹峰町)が冬季体育大会で逆転優勝を成し遂げた。

イムウンスは4日、城南タンチョン総合運動場スケート場で開かれた第97回全国冬季体育大会フィギュアスケート女子シングルの初等部組フリースケーティングの競技で三番目のプログラムとして出場した。

イムウンス

ショートプログラムで総点58.31点で2位に上がったイムウンスはフリーでクリーンに成功した。 フリースケート116.24点を獲得したイムウンスは、最終点数174.55点として、ショート1位だったキムイェリム(12)を抜いて逆転優勝した。





2

以下は試合後、イムウンスとの一問一答インタビュー。

-逆転優勝を果たした。 感想は?

「優勝してただ気持ちが良いという事よりも、全力を尽くせて嬉しい。でも優勝まで出来るとは思わなかった。」

-総合選手権優勝者であるユヨンに、今回の大会で勝ちたかったという考えがあったのか。

「ユヨンに勝つというよりも、私が出来る事だけを考えていたので、勝ったり負けたりするのは気を使わなかった。 今日私の前に演技をしていたスンソイン、ヨン氏のスケートは見なかったし、次の順序であるイェリンがしているのを見たが、後ろの部分でジャンプを全て成功していた。 それで私が2位だと思ったのに優勝を獲得することになった。 皆クリーンな試合が出来て幸いだ。」

-第2のキム・ヨナであるという評価については?

「そうなるにはとても努力をしなくては成らないと思うけど、キム・ヨナの様に一つ一つきちんきちんとしている素敵な選手になりたい。 いつかは、キム・ヨナのように、完璧で素敵で金メダルを獲得するのが目標です。」

-今後の補足点は?

"「ぐ国際大会に出場するが、韓国人審判がない外国の審判に初めて自分の演技を見せる。それゆえに重要である。 ユ・ヨンはスピードに優れ、イェリンは技術が大幅に発展した。 私もスピードを補完して技術点数を高め、スピンレベルも少しずつ上げなければ成らないと思う。 表現力も重要に思う。」






この記事を読んだ韓国人の反応



・最近キム・ヨナフィギュアクイーンの引退後に、フィギュア人気が下火だったけど、彼女の様な有能なジュニア選手たちが出てくれるから感謝しますね。氷床連盟は有能で才能ある若い選手たちどうか支援してサポートするように願います!!!



イムウンス選手の顔もきれいで未来が明るく見えますね。キム・ヨナ選手を目標にぐんぐん成長して下さい



・ユヨン選手、イムウンス選手をはじめ、全ての選手がキム・ヨナ選手の様にフィギュアで活躍できたらいいですね



・彼女達は韓国スケート界の未来だ! いつも応援します!



キムヨナのような選手がもう一度出るといいですね!!



・最近までユヨンが第2のキム・ヨナとして報道していたのに



・イムウンス選手の顔がとても綺麗で、実力が抜群ですね、ユヨン選手は、実力に比べ過大な報道がされていたと思います



・小学生だって・・



・上位3人の実力が素晴らしいですね、彼女達が競い合えば、韓国フィギュアは凄い勢いで発展すると思います



・キム・ヨナが蒔いた種がすくすくと育つんだ



・韓国フィギュア界にも沢山有望株が出てきましたね



・応援します第2のキム・ヨナが出ることを



・彼女はキム・ヨナさんほど立派な選手になりそう。怪我をせずに頑張って~!!!



小学生が170点台か・・段々レベルが上がって来たね



・みんなの目標は、女王キム・ヨナ.....彼女はすごい方...キム・ヨナただ一人のおかげで、大韓民国の不人気種目だったフィギュアスケートが、こんなにまた人気に成った



キム・ヨナですら小学生の頃は150点も取れなかったんだよ



・女の子のフィギュアスケーターはスポーツで失敗してもお嫁に行けるけど、男性の場合は人生を賭けてフィギュアに打ち込むと人生が混乱してしまう可能性があります・・ですので、男性の選手は大変です



・小学生たち.......



ウンス選手は大変でも、最後まで目標成し遂げることを祈願しますよ、ファイト!!!



・フィギュアの全盛時代が開かれるか?



・彼女はスターの気質が十分だ。最近はスポーツも顔が重要です




引用記事:http://goo.gl/klmjnY








follow us in feedly