クォンチャンフンは「日本に負けた借りをリオ五輪で返したい」と話した。 水原三星(サムスン)の海外トレーニング地であるスペインのマルベヤで韓服を着飾ってお辞儀をするクォンチャンフン。

クォンチャンフン

ミッドフィルダークォンチャンフン(23・水原三星)は韓国サッカーの次世代エースだ。 国家代表Aチームで一流プレーヤーの先輩たちと競争し、2018、ロシアのワールドカップアジア地域予選に出場している。

彼は先月カタール・ドーハで開かれたアジアサッカー連盟(AFC)23歳以下選手権では五輪代表チーム
の攻撃手に出撃した。 5ゴール(1アシスト)を決め、韓国の準優勝とリオ五輪本大会入りをリードした。





2

所属チームの水原でも主将、ヨム・ギフン(33)と一緒に攻撃の中心的役割を務めている。 最近は欧州進出説も出ている。

クォンチャンフンを過ぎた3日、スペイン・マルベヤの水原(スウォン)海外トレーニングキャンプで会った。 彼の同僚や先輩と後輩、エージェントなどから予め質問紙を受けた後、インタビューを進めた。 旧正月の連休を控え、韓服をきれいに着込んだクォンチャンフンは正直に本音を打ち明けた。

韓日戦の敗北は痛かった様だが。 本大会で再び日本を会う可能性もあるが?

チャンフン:(そっと涙を浮かべて)あっという間に相次いでゴールを決められ、失望もし、衝撃を受けました。 その時はどの様に状況を解決しなければならないか、考える暇すらなかったんです。 シン・テヨン監督がおっしゃったとおりに、1%の油断が災いを招いたようです。 一人か二人の過ちではなく、チーム全体の問題でした。 リオ・オリンピックで日本に再び会えば? 凄まじく報いを返してあげなければ成らないと思います。 「死ぬ覚悟で走る」は何かを見せてくれる筈です。






この記事を読んだ韓国人の反応




・日本が目標ではない。 遠くを見るべきだ



五輪に行けば日本より强い国がほとんどなのに?



・監督の戦術が敗因であっただけだ。選手たちは懸命に走った



・話は分かったが、リオ・オリンピックで日本と対戦出来るだろうか?



日本は序盤で脱落と伝えろ



・まあご苦労だった...でも韓日戦の2:3で敗北した恥辱は忘れられないんだよ。韓国は日本に競技力で支配したが、精神力で負けたのを見て憤慨した。 本当に反省しろ



・韓国サッカーは、毎回良い経験をしているそうだ。経験だけずっとずっとしていろ



・言葉だけでは無く、実際日本に勝って欲しい。最近韓国は日本に押されているのに



・頑張ってね!太極戦士!ファイト!



・クォンチャンフン選手をより大きな選手に成長してください



・言葉だけではなく、行動で見せて下さい



どうか、無残にも日本を踏み潰して欲しい



・日本サッカーが、韓国サッカーより体力競技力が一枚上手だった



・日本戦でこいつが一番興奮したんじゃないの?



・感動だクォンチャンフンは



・日本との格差を認めて、実力向上に全力を傾けた方が良いと思うよ



現実的に日本と対戦する事は余り無いので、日本に神経を使わず、日本よりさらに強いチームの心配をしろ



・過ぎたことはさておいて、一生懸命にやれば良い結果があるのだ



・守備はそっちのけにして、攻撃だけ繰り返しているアメーバのような単細胞監督がいる限り難しいと思うよ



・お前ら目を覚ませ、五輪は日本に復讐する舞台ではない



・日本と試合するとき、チャンスを逃しても笑う時から分かっていた、敗北すると



クォンチャンフンが韓服を着たら、朝鮮時代の両班の家の末っ子の様だ



・守備の不安、体力管理、精神力を必ず克服して下さい



・韓国チームは何時も口だけだ、2012年以降、韓国は日本に一勝もしていない



・日本に勝つ以前に、韓国は8強に行けるの?



・クォンチャンフンは韓服着て何をしている


引用記事:http://goo.gl/VRnmlP








follow us in feedly