[インターフットボール]韓国が2月に発表された国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで、先月より2階段下落した53位を記録した。

1

FIFAは4日(韓国時間)、公式ホームページを通じて2月FIFAランキングを発表した。 韓国は1月に51位を記録したが、総点580点であり、これより2階段下落した53位にランクされた。

韓国の記録はアジア2位に該当する。 イラン(626点)が44位を記録し、アジア1位を維持し、韓国の後を継いで55位に上昇したサウジアラビア(571点)がアジア順位3位に上がった。 さらに、58位に日本(569点)、65位もアラブ首長国連邦(520点)、68位の豪州(510点)などが後を継いだ。






2

韓国は昨年11月に発表されたFIFAランキングで48位まで順位を上昇させ、50位圏に進入したが、その後、後にAマッチ試合を行わず、徐々に順位が下落した。

一方、FIFAランキング1位は1494点のベルギー、その後をアルゼンチン(1455点)、スペイン(1370点)、ドイツ(1347点)、チリ(1293点)などだった。






この記事を読んだ韓国人の反応




ドーハの奇跡チーム日本が落ちてる(笑)



・日本、アジアの4位になる



日本より順位が高いと良いね



・サウジはなぜあんなに上昇したのかご存知の方?



・日本がサウジにも負けて、アジア4位



韓国が日本より上に成った



2階段下落しても日本より高ければ大丈夫



・正直に現アジアサッカーランキングは1位大韓民国、2位豪州、3位イラン、4位日本の様だ



・サウジが上がったのは可笑しいな・・その中で日本が4位。来月はオーストラリアが4位に成るかな?



・韓国や日本は、最近Aマッチがなかったので下落した可能性があるにしても、サウジが20ランクも上昇したのが理解できないよ



・ロシア、ワールドカップ最終予選で日本と同組いけたらいいな!



・なぜ日本が58位だの?



・日本は昔アジア1位だったが本当に没落した



・ジャマイカが51位?



・イランがアジア1位であるのは不満だけど、理解は出来る。しかし、サウジが20段階も上昇?韓国はワールドカップ2次予選6戦6勝、全勝で勝ち点18点。サウジはワールドカップ2次予選5勝1分け、勝ち点16点・・でも、韓国はなぜ2階段下落して、サウジは20ランク上昇したんだ。 これが話になる?



日本に2:0から2:3に逆転されている韓国が日本より高い?話にもならん?



・イランは評価が高すぎだろ



・シン監督は守備の方に集中すれば改善しますね。 クォンチャンフン、ファンヒチャンも大丈夫だと思います



・サッカーには詳しく無いのだけど、ベルギーが1位ってどういう事でしょうね?



引用記事:http://goo.gl/EDzXgM








follow us in feedly