(連合ニュース)九州南部鹿児島の活火山である桜島が5日午後6時56分頃、噴火したとNHKが報道した。

NHKは桜島で花火の様な噴出物が湧き上がって上がる姿を一緒に伝えた。

2

火口から出た煙は約2200mの高さまでそびえ上がったと分析(噴石、火山が噴出したときに出てくる固い溶岩の部分や岩石の破片など)されたが、噴煙が火口から1㎞離れたところまで飛ぶ程度であると報道された。





1

気象庁は、桜島の噴火警戒レベルを「火口周辺規制に対応する2」から「入山規制に対応する3」に上げた。

共同通信は、日本政府が、東京の首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置したと伝えた。






この記事を読んだ韓国人の反応


日本ではいくつかの火山が天気予報の様に火山爆発しても「今日は洗濯物を干さないでください」程度で余り問題では無いよ



・鹿児島では普段から洗濯物を外に干せないレベルだと聞いた



・日本は四方に火山があって温泉が湧いているのに、どうして地熱を使わずに原子力なんて使っているのだろう?



自然がああするのはすべて理由があるのだ



・21世紀は、世界の人が日本を通して、自然の力がどれほど強力で脅威的であるかどうか目撃することになります



韓国の政治家は汚いが、大韓民国の領土だけは祝福されている



・劣等に災難が起こる前触れだ。 一日も早くお婆さんに謝罪を受けて許しを求めよ



・富士山が噴火したら・・



・富士山、お前は見ているのか?



・もっと高くもっと遠く…もっと元気に



・正月祭りだね



・富士山はいつ爆発するか



火山が大爆発すれば、非常に莫大な支障を与えるが、あんなふうに少しずつ吐き出したらむしろ得だ。 地球の内部にある各種の資源を地面に吐き出す効果がある



・旧正月のプレゼントとして華やかな花火ショー!



・火山活動より日本人がどれだけ死亡したかが関心事



・富士山が爆発したら良いね



・桜島~ガンパテください~



・桜島は空前絶後の力を発揮して下さい....日本列島を破って



・地震もあって火山爆発まで..このような..



・事実を認定して懺悔してください、独島挑発が原因です



引用記事:http://goo.gl/TtKaA8








follow us in feedly