(連合ニュース)現代商船は昨年末基準の資本総計に比べ資本金比率(被支配持分を除く)が36.8%で、50%以上の資本蚕食(※損失が大きくて会社の自己資本が納入資本より少なくなった状態)が発生したと5日公示した。

2

現代商船は昨年、連結ベースの営業損失2千535億ウォン、当期純損失4千433億ウォンを記録した。 売上高は5兆7千665億ウォンと11.5%減少した。





1

これにより、韓国取引所は11日午前9時まで、現代商船株券の売買取引を停止した。

取引所は、「売買取引停止解除日の章開始前の時間外市場売買取引は成立しない」と明らかにした。






この記事を読んだ韓国人の反応




造船、鉄鋼も時間の問題、今の状況が1~2年だけ持続されれば、倒産



・80 90年代は、正直、三星よりもっと良い企業だったのに



・現代グループが空中分解するんじゃないの



株式投資家の方たち頑張ってください



・現代グループは現代自動車を除いてはふらふらね、現代重工業グループの現代デパートが現象維持している状態だし…



この企業は徐々に崩壊するタイプ



・現代商船は私が初めて株式した時に投資した会社。その時2万円程度を儲けたのだけど、その直後崩壊した



・現代製鉄はどうなるか?



・↑現代製鉄はあそことは関係ない、現代製鉄は現代起亜自動車グループ系列会社である



・また、公的資金を入れるのですか?



・今、全世界的に海運会社は皆潰れている



・マースクという会社が、デンマーク国籍世界1位の海運会社だが、これが過去10年間、合併などを通じて世界の船舶量の25~30%を持って運賃ダンピングを開始し、各国の各海運会社は苦しんだ。そこに中国まで便乗してダンピングを開始した



現代自動車と現代とは別物だ;;現代起亜自動車グループVS現代グループ



・現代商船はまもなく倒産する企業だ。近く構造調整されるよ



・現代商船は海運物流会社だ



・海運会社と造船会社も区分できない水準の奴がいるのか‥



現代グループが相次いで倒れているね



・漢江の氷は、溶けた?



ちくしょう・・ちくしょう...こんな会社に投資して台無しになった



・現在原油価格が下がったのだけど、それと同時に世界不況で、海に船が溢れているけど、貨物は増えず



引用記事:http://goo.gl/FcNdbE








follow us in feedly