昨日未明、台湾で発生した強震で、今まで14人が死亡し、477人が負傷と集計されました。

現在も行方不明者が170人余りに上るものとされる中、崩れ落ちた建物のがれきの中では生存者を探すための懸命な救助作業が一晩中続いています。

1

アメの様に曲がった鉄筋の間から男の子を見つけました。救助隊員の懐に抱かれた子供は、ようやく悲しい涙を噴き出します。






2

子供二人と一緒に救助されたある女性が、当時の状況を説明します。

[グオ/地震の生存者:救助隊員たちが大きな穴を掘り、1人が最善を尽くして中に入って子供たちを救出し、私は力を尽くして一人で脱出しました。]

6

消防隊や軍人など2千人あまりが投入された救助作業は日が暮れた後も継続されました。

3

建物の残骸の中から3百人以上を救出したが、行方不明者が依然として170人を超えると予想されます。

4

[チェンチペン/台南市の救助隊部隊長:すでに30人程度をこの建物から救出しましたが、まだ取り残されている他の人たちの捜索を終えて居ません。 これからも努力します。]

5

M6.4の強震の後、アコーディオンのように簡単に曲がってしまった建物に対する調査も行われるものとみます。

7

特に17階建ての4棟が崩れた台南市永康区の雑居ビルに疑問が提起されています。 今回の地震で17万世帯が停電し、40万世帯に水道の供給が中断されました。

8

台中以南の地域の高速鉄道の運行が中断され、旧正月の帰省にも支障が起きました。 余震に対する懸念まで残っており、台湾人は心配と恐怖の中に旧正月を送っています。


9
9
10
10
11
11
12
12
13
13




この記事を読んだ韓国人の反応




170人無事で、行方不明者全員が発見されます様に・・(泣)



・どうか全員救助されて怪我をした人が少なければ良いですね



・このような記事を読むと、お正月が憂鬱になりますね



こういう災害を見ると神は残忍だと感じる、本当に居ればですけど



・韓国でも大雑把な基礎の上に柱の不安な建物を建てて居ます



台湾の方々も、旧正月の祝日を楽しく過ごしたかったでしょうに、本当にもどかしいばかりです



・大きな被害にあわれた方々にお悔やみを申しあげます



・行方不明になった人はみんな無事であることをお祈りします



行方不明者が無事に家族にかえってくることを祈願します



・一日も早く救助されることを切に願いします。 もう少しだけがんばってください(泣)



・無事に家族のもとに戻ることをお祈りします



大切な生命。一人でもさらに救助されることを



・中国の奴らは台湾を自分の国と言っているけど、助けに行くの?



・この倒れたビルは地震多発地帯だったのに、耐震設計をしていなかったのかな?



・あんな地震は日本で発生しなければならなかっのに



・台湾は反韓感情強く、日本のやつらだけ好きなんじゃ無いのですか?



台湾人は中国人より遥かにマシな民族だ



・嫌韓1位の国、台湾と日本は同類の人間で、地震まで似たね



・三豊デパートの救助経験のある消防隊員らを派遣して力を貸したら?



・台湾=中国の地方



引用記事:http://goo.gl/5ujO9O








follow us in feedly