(連合ニュース)北朝鮮が7日、平安北道鉄山郡東倉里のミサイル発射場で長距離弾道ミサイルを発射した。

18

合同参謀本部は同日、「北朝鮮が今日の9時30分に東倉里で長距離ミサイル1発を発射した」と明らかにした。

軍関係者は「北朝鮮の長距離ミサイルの軌跡を探知し、追跡中」と説明した。





19


北朝鮮が先月6日4回目の核実験に続き、一ヶ月ぶりに国際社会を相手に大型挑発を強行したもので、韓半島危機レベルをさらに高めることとみられる。

北朝鮮は昨年6日、ミサイル発射予告期間を従来の8∼25日から7∼14日に突然変更して7日、ミサイルを発射するという観測を生んでいた。






この記事を読んだ韓国人の反応




・ドローンでISのリーダーを暗殺した様に、キムジョンウンも暗殺出来ないの?



お正月特選花火ショーがそのまま行われた



・沖縄方面に飛んでいったそうだ



日本の方がどうして発表がはるかに速いのか? 沖縄県方向に撃ったそうだが、10分も経ったのに、韓国はまだ軌道把握中だって



日本は日本側に撃てば、迎撃すると言って居ませんでしか?沖縄は日本ではないのか?!



もう発射からかなりの時間が経っているのにミサイルの追跡中だそうだ。これでは迎撃なんて無理な話だったんだ



発射すれば、ただちに迎撃すると言っていた?? また、言葉だけか



・ただちに迎撃態勢で撃墜しなければならななかったのに



・発射して9分後に沖縄の上を過ぎ去ったそうだ



・日本はもう沖縄を通過したと発表したのに、韓国政府は何をやっている?



日本沖縄の領空通過したと言うが、日本はミサイルが領空侵犯をすれば、迎撃すると大口をたたいていたが、結局出来なかったんだよ



・韓国軍の対応が知りたいね



・旧正月の連休になにやってんの;;



追跡中だと? 有事の際にどうするんだ?ソウルの真ん中に落とされてからでは遅いんだぞ



・お正月を迎えて休暇に出てきた軍人の方々への復帰する声が聞こえる・・お疲れ様です



・旧正月のプレゼントだね旧正月のプレゼント



・撃墜はどころか傍観しているね....



・軍人が可哀相だよね。 旧正月の連休にろくに休むことも出来ないのだから



日本は一番先に北朝鮮のミサイル発射を特定すると豪語したらしい



・さあ、もう悲惨な対価を見せてください!



・迎撃の話は全く何だったんだ?




引用記事:http://goo.gl/kSwcLs








follow us in feedly