北朝鮮地球観測衛星光明星4号を発射。

19

朝鮮民主主義の民国国家宇宙開発国科学者や技術者は、国家宇宙5ヵ年計画2016年計画によって、新たに研究開発した地球観測衛星光明星4号を軌道に進入させることに完全に成功した。

運搬ロケット、光明星4号は2016年2月7日9時に平安北道鉄山郡西海衛星発射場から発射され、9分46秒後の9時09分46秒に地球観測衛星光明星4号を軌道に正確に進入させた。

光明星4号は97.4度の軌道傾斜角で近地点高度494.6キロメートル、遠地点高度500キロメートルの極軌道を回っている。






18

地球観測衛星光明星4号の打ち上げ成功報道動画



光明星4号には地球観測に必要な測定機材と通信機材が設置されている。

光明星4号打ち上げの完全成功は偉大な朝鮮労働党の科学技術重視の政策の党機関紙・結実であり、自主的であって、平和的宇宙権利を堂々と行使し、国の科学技術と経済国力を発展させていくことから画期的な事変となる。





この記事を読んだ韓国人の反応




このアナウンサーのオバサンは何時死ぬのかな?



羅老号を作った奴らはロシアに技術支援されても二度も失敗していたが、北朝鮮の乞食より劣る科学者だけ集めていたのか?



北朝鮮ですら打ち上げられる人工衛星を...どうして韓国はできないでしょう....あ恥ずかしい



・羅老号の失敗を考えれば、北朝鮮の方が一枚上手だね



・このアナウンサーは本当に長い間現役だね



このミサイル発射のニュースを深刻な気持ちで見ようと思ったけど、このアナウンサーの登場で笑いが炸裂



羅老号の爆竹より、はるかに良いね



・あれがミサイルであれ、衛星ロケットであれ、正直私は羨ましい。 乞食の北朝鮮でも打ち上げるのに我々はいつ自力で衛星を上げるか



北朝鮮も出来る事を、我々の国はできない、恥ずかしいことを知ろう



・光明星4号の打ち上げに成功しましたね。ロケット技術は科学的にリードしている様です



人工衛星であれミサイルであれ、国防費は韓国の方が北朝鮮より30倍も払っているのに、どうして韓国は自力で人工衛星を上がれれないのだ?全ての予算が横領されているのか?



・羅老号はロシアに手伝って貰っても、花火をたくさんしたが、北朝鮮は名手だね



・韓国はロシアと一緒に何度か飛ばそうとしても失敗したが・・



北朝鮮よりもできなかった羅老号は反省しろ



・発射成功おめでとうございます



・宇宙科学技術、ミサイル関係なく、技術だけは韓国よりもっと進んでいるのでは無いのか???羨ましい



北朝鮮から技術を買ってこようよ



・北朝鮮が凄い、これは羨ましい



・もう統一すればいいなぁ。 (笑)



南朝鮮はいつ衛星を一人で上げられる様に成るの?



・北朝鮮は韓国より宇宙科学技術が進んでいるね



・ロケット発射をミサイル発射と報道している韓国世論に公平性を要するのか? (笑)



・宇宙科学技術の面では韓国より朝鮮がリードした。 衛星を自国から自国のロケットで発射出来ずに、韓国はまだロケット技術が立ち後れて、衛星発射を主に日本やロシアなど他国で代わりに発射して貰っている




引用記事:http://goo.gl/tszbsW








follow us in feedly