中国の外貨準備高の3.23兆ドル... 2012年5月以来の低さ

中国の外貨準備高が再び減少した。 人民銀行は、今年1月末時点の外貨準備高の3兆2300億ドルを記録したと7日発表した。 昨年12月より994億7000万ドル減少したレベルである。 これにより、中国の外貨準備高は2012年5月以来、3年8ヶ月ぶりに最低水準に下がった。

18

中国の外貨準備高は、昨年8月以降、ずっと続いている。 中国当局が景気浮揚のために人民元切り下げに乗り出し、昨年中に抜けた外貨準備高の規模だけでも5000億ドルを超えた。






2
19
3
20





この記事を読んだ韓国人の反応



中国は今、韓国式の通貨危機と日本式不動産の崩壊による長期低迷この二つを同時に経験しているんだろ



・2月4日基準で、米国の金保有量8133トン、中国1762トン



・ドルに対する人民元はこの3ヵ月間3%落ちたが...韓国ウォンは5%落ちた



外貨準備高が3兆ドル以下に下がれば、深刻な状況という



・どうか中国は崩壊して国、民族別にバラバラになって下さい。アジアの平和のために・・



来年半ばに外貨準備高が1兆5千億ドル程度に減るらしいです。 それでは中国は外債を返済するもぎりぎりしかない。 来年は中国の外貨危機も見ることが出来そう



・中国は一瞬で乞食になるだろうwwwwwwww一生有害物質を食べて生きなければならない奴らが



・思ったよりはやいね



・2018年に中国は完全に崩壊する。今、北朝鮮核開発阻止すればその時に統一可能なのに、国内の共産主義者がそれを阻んでいる



・中国の野郎どもは滅亡しなくては成らない



・毛沢東この野郎、習近平この野郎が



・もし中国が今米国債を売れば、米国圧迫カードが一つ消えちゃうんだよ



・仮に債権を売っても、米国は超大国のため大きな被害なし



・共産党メンバーらは幸せだっが、一般中国人は地獄行き



・そのまま民主革命が起きて共産党政権崩壊するのではないのか?



・地獄行き?数千年の歴史上、中国一般人はいつも地獄だった



・ソロスが中国をこの様に瞬く間に葬ってしまうなんて 米国に本当にとてもいいようだ



・米国がちょっと金利を上げただけで、そのまま崩壊か



・兆単位つぎ込んでも止まる気配がない



・中国経済成長率6.9

米国経済成長率1.9

韓国経済成長率2.8




引用記事:http://goo.gl/mX2vut








follow us in feedly