(連合ニュース)英国のある市民団体が、潘基文国連事務総長の前で慰安婦定義を要求する奇襲デモを行った。

1

5日(現地時間)、英国ロンドンの「セントラルホールウェストミンスター」で英国国連協会とシンクタンク、英王立国際問題研究所主催で開かれた行事で、潘総長は演説を始める直前、ある男性が演壇の方に近づいて「慰安婦のための正義」(Justice for Comfort Women)と書かれたプラカードを掲げた。 この男性は20秒余り後、関係者らによって制止され、席に座った。





2

潘総長は演説分に目が行っていたので、この男性に気付かず、男性が位置に戻るとすぐに演説を始めた。

同日の行事はシリアの人道的支援国際会議に出席するために英国を訪問した潘事務総長に創設70周年を迎える国連の役割について聞こうと設けられた席で、英国国連協会の会員など2千人が参加した。

潘総長の演説は、シリアなど、国際紛争や人道的支援、国連の役割などについて割かれ、慰安婦と関連しての言及はなかった。

デモを行った「慰安婦の正義を支持する英国市民会」は、フェイスブックにこの写真と動画を掲載した。

彼らは行事が始まる前の建物の入り口で、白いチョゴリと黒いスカートを着た少女像パフォーマンスをしたりもした。

先立って、彼らは先月27日、ロンドンの駐英日本大使館の前でも同じ少女像パフォーマンスを行ったことがある。

彼らは、慰安婦の交渉の無効と日本の戦争犯罪認定と反省、真相究明と戦犯者の処罰、おばあさんたちに公開謝罪と法的賠償、日本歴史教科書に、歴史を正しく記録することなどを要求している。





この記事を読んだ韓国人の反応



・白いチョゴリと黒いスカートを着た少女像パフォーマンスによって、慰安婦のお婆さんらの悔しさを訴えてくれた「慰安婦の正義を支持する英国市民会」に感謝いたします



慰安婦被害者が反対する限り、すべての交渉は無効です。韓国は失ったものが多く、日本は失ったものが10億円だけだ・・・恥ずかしくて悔しいですね....



・国内は政府が口止めして、外国の人たちが代わりにやってくれるよね



・潘基文は恥を知れ。 政治の為に魂を売ってしまった情けない人間だから外国人が代わりにしてくれた



・外国でさえ不平等な交渉に対する疑問を持つ時に、韓国の大統領は、日本が交渉を否定したような発言を次々に出して沈黙して寝転んでばかりいる



・外国人の方が、韓国の政治家よりはるかに良いね



・英国人さえも慰安婦に対する正義を要求しているのに、もしかしたら、直接的な被害者がいる韓国の方があまりにも無関心なのではないだろうか?話にならない韓日間の慰安婦の合意が思い出される



韓国を代表する人は何も言わないのに、何の関係もないイギリス人が我々の慰安婦ハルモニの為にあんなに一生懸命に戦っていただいて・・恥ずかしくて申し訳無いです



・潘基文は自分の地位を守る為に祖国を裏切った



・何もしようとしない石頭政府が恥ずかしい



・潘基文は出世に目が眩んだ老人だよ



英国人があんな怒りを表しているのに、我が国は何も出来ないのか



・潘基文さんどうなさるんですか。 恥ずかしくないですか?



・国民の国民による国民のための政治だとおっしゃっている政治人の方々...私は大韓民国を離れたい



・あんな人間が国連総長か? 正義感の一つもない



・晩年に本当に醜くなったね、潘基文、これまで築いてきた名誉が一瞬に水泡さ



・親日派の売国奴父と娘が国を売り渡して国民の魂まで売ったが、それでも売国奴一家に神様のように仕えている一部の国民らは反省しなければならない



引用記事:http://goo.gl/gw5zt1








follow us in feedly