(連合ニュース)8日午後9時10分に全羅北道益山市咸悦駅の乗り場で李某(58・女)氏がKTX列車にはねられて死亡した。

1

警察によると、龍山発麗水行きムクゲ号に乗車した李さんは咸悦駅で正常の出口ではない反対側のドアを無理やり開けて降りて事故に遭った。





2

李さんが反対側のドアを開けて下車しがた、他の線路を走っていた龍山行きのKTX列車にはねられて現場で死亡した。

この事故で、双方向の列車運行が10分あまりの間、遅延した。

警察は李容疑者が出口を勘違いして事故に遭ったと見て目撃者などから正確な事故原因を調査している。






この記事を読んだ韓国人の反応




電車は自動ドアなのに、どうして反対側の扉を無理やり開けようとするのか?



・これには同情も出来ない、保証金も与えない方が良い



ムクゲ号列車のドアを手動で開くには、レバー引っ張った後にドアを開けなければならない。 勘違いやミスで出来る事ではない。 早く降りたくて態としたのだろう



・こんな事故は100%の乗客責任です、なぜ無理やり反対側のドアを開けるのですか?



・正直にこれは事故と言うより、本人の過ちなので何とも言いようがないね



・反対側の扉も開こうと思えば開けるんだ



中央がコントロールする自動扉の反対側の扉を開くためには、「非常レバー」を操作する方法しかありません。つまりあのおばさんは通常では作動しない反対がの扉を開くために、非常レバーを操作したのです。降りる方向が知らなくて操作したのではありません



・どうして開かない扉を開こうとしたのだろう?



・出口を勘違いし、反対側の扉をこじあけた?そんな筈は無い



仮に出口を勘違いしても、降りる場所がレールであれば普通の人は降りない。この女性は意図的に降りたのだろう



・自分で非常レバーで開けたのなら、自業自得だろう



・何を考えて、開かないドアを無理やり開いて出ようとしたのだろうか?とんでもないね~



・私はこれに乗っていたが、正確に31分遅れました



・常識的な行動だけをしていれば、今頃家族や親戚と楽しい時間を送っているはずだが...



・この女性の死体の処理をする人は何の罪か・・



出口を勘違いするくらいなら、どうして手動で開いたのでしょうか?



・この女性を轢いてしまったKTXの機関士が心配だ。自分の罪でも無いのに人を轢いてしまった罪悪感を感じているだろう



・反対側のドアをどうして無理やりに開いた? 常識的に納得できない



・帰省客らが多かったので、事故を目撃した周辺の人々のトラウマは大きくなりそう



引用記事:http://goo.gl/od4WRK








follow us in feedly