大谷翔平(22)を観察するための大リーグのスカウトの関心は高い。

大谷の所属チーム日本ハムは現在、米国アリゾナ州ピオリアスポーツコンプレックスでスプリングキャンプを行っている。

1

日本ハムが海外レーニングキャンプを実施したのは、1987年以降初めてだ。 日本現地では海外進出を希望する大谷の為だと分析される。 日本プロ野球で怪物投手として名を馳せている大谷を獲得する為に、米国球団は早くから目をつけている。 サンディエゴが日本ハムを受け入れたのは大谷をスカウトする為にという推測が出るほど関心が高い。





2

実際大リーグのスカウトたちの足が続いている。 日本ハムは9日、国内チーム、ロッテと親善試合を行った。 日本の産経スポーツは「20人以上のスカウトが訪れ、大谷に熱い視線を送った」と明らかにした。

一時、日本プロ野球広島と楽天で活躍し、現在、大リーグのワシントンのスカウトとして活躍中のマーティ・ブラウンは「日本でもしばしばオータニの調査を実施している。 とてつもない才能を抱く選手だ。 今後も(スプリングキャンプ地に)足を伸ばしたい」と話した。

一方、大谷は9日、韓国ロッテとの親善試合に打者として出場し、2打数1安打を記録した。 日本のマスコミは「大谷が11日、ロッテとの練習試合では、投手として出るもの」と展望した。






この記事を読んだ韓国人の反応



大谷は韓国人も認める怪物



・彼はまだ若いのにとてつもない



大谷が天才というのは大谷がこれまで注いだ努力に対する侮辱だ。 大谷がどのような生活をしていて、トレーニングをしているのか見ろ



・彼は私が日本人選手の中で唯一認定するスポーツ選手だ



・日本の野球選手層は本当に厚い。韓国も体系的な中・高校野球選手を養成する必要がある



こんな選手が居る日本が羨ましいのは事実



・大谷は日本人だが、俺は認めている。でも彼の肩がこのまま何処まで持つのかは未知数だ



・彼を見に20人もスカウトが集まったのか



・ああ、本当に我が国にもいつか本当にこんな人材が出てほしい、すごく羨ましい



大谷が投げているのを見ると、MLBでも見られない球威だと思う、早くMLBで投げて欲しい。ヤンキースとか



・田中の様にメジャーに行って直ぐに壊れるかも



・彼はまだ若いだろ、このままどんな選手に成長するのだろうか?



彼には新鮮な内にメージャーに行って、東洋人がメジャーリーガーを圧倒するのを見てみたい



・大谷はあんなに才能のある選手だけど、練習に練習を重ねているらしい



・彼は百年に一度出るのかどうかの、野球の天才だ



11日の練習試合はロッテ無安打と予想してみます



・大谷は本当に野球漫画の主人公が本当に飛び出してきた見たいだね



・そのまま大谷がメジャーで投げているのをみたいよ



引用記事:http://goo.gl/8jTpws








follow us in feedly