今日(11日)朝5時57分ごろ、忠清南道錦山郡北12km地点でマグニチュード3.1の地震が発生しました。

今回の地震で嶺東をはじめ忠清と全羅北道一帯では建物が弱く揺れる程度の震動が感知されました。気象庁は今回の地震は弱い地震で、特に被害はないだろうと予想しました。


※忠清南道錦山の場所
1





2




この記事を読んだ韓国人の反応



・数日前に地震雲が観測されたらしい...実際に地震につながりますね.... 自然はずっと私たちに警告をしてくれる様です・・油断しないでほしいです



・大田(テジョン)在住ですが...これで弱い地震であれば、日本の地震は本当に殺伐とした物ですね



大田だが、核ミサイル発射と思っていた



・凄く強い揺れに感じて、居間に非難しました



バタン、と~んして、まるでアンマ椅子の様に振動。周りから変な音がまだ聞こえている。正確に午前5時58分、北朝鮮がミサイル発射したと思った



・大田でもベッドが鳴く音がしましたが、弱い地震?



・弱い地震と発表されていますが、私が経験した地震の中で最も強くて、昨年12月の、益山3.9の地震よりも短かったが、強かった



・大田のマンション14階建てに住んでいるが、激しく揺れた



・被害が無くて幸いです。建物が軋む程強い揺れでした



大田ですが、寝ていてたら、マンションの地下が搖れてクン~~~うんという音がしました。この程度が弱い地震なら、本当に強い地震なら大変ですね



・大田ですが、寝ていて、アパートが揺れて、とても怖かった



最近地震が頻繁していますね・・大震災の前哨戦か



戦争が起こったと~~本当に驚いた!!



ガス爆発でもしたのかと思った。変な音も聞こえた



大田ですが、急にバタン!って音がして、横を戦車が通る様な振動が感じられました・・・本当に死ぬかと思いましたね



・大田で入院中だが、病院のベットが揺れて...寝ていて驚いた



・弱い地震がこの程度なら・・強い地震なら考えただけでも怖い


引用記事:http://goo.gl/hGJu0r








follow us in feedly