(北京=連合ニュース)ホンジェソン特派員=中国政府が第2次世界大戦当時、強制連行された韓国人慰安婦被害者に関する日本軍戦犯の証言と写真資料などを相次いで公開した。 強制連行された朝鮮人慰安婦女性たちが慰安所前で診察を受けようと並んでいる姿。

1

中国に残った慰安婦の生存者は20人余り

(連合ニュース)中国海南省に居住していた日本軍慰安婦被害者が104歳で亡くなったと中国新聞網が11日報道した。





2

報道によると、28歳の時の1940年3月から約1年間慰安婦に動員され、さまざまな苦難を経験した黃珍妹さんが、7日自宅でこの世を去った。

少数民族である黄さんは一人娘が居り、娘と共に生活してきたと、同通信は伝えた。

3

中国慰安婦研究センターのボランティアの陳厚志は「黄さんが非常に勤勉に直接料理や洗濯も直接するほどだったが、最近は健康状態が非常に悪化してほとんど家にいた」と伝えた。

彼は黄さんの死去で海南と近隣の陵水に居住する慰安婦の生存者は10人で、殆ど残っていないと語った。

4

上海師範大学中国慰安婦問題研究センターの蘇智良主任は中国には、現在、慰安婦被害者20人あまりが生存していると伝えた。

中国大陸には日本の侵略時期20万人の従軍慰安婦が居たものと推算されている。

5


中国は昨年から一斉に、慰安婦強制動員事実を裏付ける史料と文献を相次いで公開し、南京に初の慰安婦記念館を開館するなど日本の「歴史歪曲」に対抗して対日攻勢を展開してきた。






この記事を読んだ韓国人の反応



・中国は慰安婦問題についてなぜ積極的な動きが無かったのか?今のタイミングでなければ、慰安婦問題は永遠に忘れ去られてしまう。 世界が注目していたのも事実だが、最近はちょっと小康状態に成ってしまった。慰安婦の数が減っている今を過ぎれば、永遠に機会が来ない



卑怯な者に寛容はない



日本は絶対に許せない



・謹んで故人のご冥福をお祈りいたします



・お祖父さんの元に行って下さい



日本の戦犯は悪魔だ。地獄に落ちるのはこいつらだ



・長生きをしなくては成らない人達がどんどん減っていくね



・中国政府はそれでも自国の国民の被害を訴えているね、韓国政府は覚醒しろ~



・朴槿恵は、おばあさんらを日本に渡そうとしたんだよ、そして最近お婆さんたちを日本に売り渡した。 朴槿恵とその一派や金正恩のその一派らは傀儡集団だ



・韓日の慰安婦の合意は、大韓民国の歴史を裏切った反逆と後代に伝えられるだろう!! いくら国が大変な時でも、親日派とその追従者らは掃除するのが正解!!



・中国は、戦場だったので、強制連行された可能性があるが、完全に植民地化されていた朝鮮は本当に強制連行が有ったのか? 20万人にもなる朝鮮の少女たちが日本軍によって政府レベル、軍レベルで強制として連れて行ったら、日本側文書だけでなく、独立運動家らの著書あるいは当代文学作品にも時代が反映されていたのに、そんな証言は一つもないのが現実なのに、吉田清治が、済州島で朝鮮の娘たちを日本軍が強制的に拉致したと語り、済州新聞がその地域老人を対象に検証した結果、偽証と出た。 慰安婦問題は、合理的な疑惑も持たずに信じるのが正常であるのか?



金大中政府の慰安婦政策が正しかった。 金大中先生が日帝の蛮行についてどなりつけて、日本天皇と首相がぶるぶると震えながら謝罪していたあの頃が懐かしい



引用記事:http://goo.gl/KwKMFM








follow us in feedly