【ソウル新聞]ロシアの謝罪要求の外務省「韓国政府の完全なうわごと」公開謝罪要求

ロシアが自国が北朝鮮に長距離ロケット(ミサイル)部品を供給したという韓国情報当局の主張に対して公開謝罪を要求した。

1

ロシア外務省のミハイル・ウリヤーノフ不拡散・軍備統制局長は10日(現地時間)、モスクワ市内の通信会社で開かれた記者会見で、北朝鮮の核実験と長距離ロケット発射などと関連した質問に答え、「ロシアが北朝鮮にロケット部品を提供した韓国情報当局の発表は、無責任でとても非専門家的なもの」と批判した。

彼は「万が一、韓国政府がロシアが国連安全保障理事会のすべての決議に反する行動を行いつつ、北朝鮮に不法にロケット部品を提供したと疑われるほどの根拠があるなら、その証拠を提示しなければならない」と要求した。

 





2

そして、「仮にそのような証拠がなければ、公式的には、従来の発表を取り止め、許しを求める案を検討することを助言する」と話した。

韓国の国家情報院は7日、北朝鮮の長距離ロケット打ち上げ直後、緊急召集された国会情報委員会全体会議で、北朝鮮が発射したロケットの主要部品の大部分がロシアから供給されたものと見られると報告したという。

しかし、関連報道を接したドミトリー・ロゴロシア副首相は、その翌日、自国メディアとのインタビューで「ロシアが北朝鮮にロケットの生産技術を提供したという韓国政府の指摘は全く現実に合致しない完全なうわごと」と激しく反応した。






この記事を読んだ韓国人の反応




・プーチンも、北朝鮮のミサイルが問題だということは知って逃げ腰ね



・部品がロシア産というのと、ロシアが技術を提供したというのは全然違う言葉だが



プーチンは金正恩氏と違って脅すのではなく、本当にしちゃうから怖い



・将軍様は何て言っているの?



・技術はロシアの技術だろ



・韓国が殴られれば、米国が自動参戦ですが



・↑ロシアが韓国に核を飛ばしても、米国が核戦争を甘受し、韓国を助けてくれると思うか? 絶対ないと思われる



・在韓米軍があるが、韓国攻撃すれば、それが米国への攻撃であって、米国は反撃するだろ



・スカッドミサイルとか、全てロシアの技術だろ



・なら、ロシアが北朝鮮のロケットを分解して、そこにロシアの部品が無い事を証明しろよ



・恐ろしい...



しかし、これは我々が謝罪しなければ成らない問題だろう、北朝鮮のミサイルがロシア産と、確実な証拠もなしに言ったので、ロシアが怒るのも当然だ



・すみません、ロシア。私が代わりにお詫びします



韓国側は推測だけでロシア産と言ったのか?



確実な物証を確保して言ったんじゃないなら、国情院がミスをした



・ロシアこの野郎達は、83年の大韓航空機撃墜謝罪をしてい無い



・黙って頭を下げろ、プーチンを怒らせれば世界滅亡だ



・ゴメン・・・プーチンチャン



・中国、北朝鮮の武器は全て、ロシア製と考えるのは当たり前じゃないか、何が謝罪だよ



・ロシアの部品が使われていたのは100%真実である。北朝鮮の奴らがどうやってロケットを作る?



謝罪を要求するのは未開の国の特徴だ



・部品提供と技術提供は別の言葉だが・・



・モスクワに火の海に作ってしまうと伝えろ



引用記事:http://goo.gl/DmQx7l







follow us in feedly