[OSEN]「やはり大谷だ。 今年初の実戦から97マイルを記録した。 新たに駆使するサークルチェンジアップも印象的だった。」

1

日本ハムファイターズのエース大谷翔平がメジャーリーグ関係者たちの前で強烈な新年初の実戦を行った。

大谷は11日(以下韓国時間)、11日(以下韓国時間)、米アリゾナ州ピオリアピオリアスポーツコンプレックスで行われた日本ハムファイターズと韓国ロッテと練習試合に先発登板、2イニング1安打4奪三振無失点に抑えた。 総投球数は25球で、最高球速は97マイルだった。 球種はカーブ、スライダー、フォークボールを主に駆使した。





日本ハムと韓国ロッテの練習試合大谷登板動画



匿名を要求したあるナショナルリーグ球団スカウトは「やっぱり大谷だ。 ブルペンで球も多く投げずに今日の試合に乗り出したものと聞いているが、印象的なピッチングをした。 今年初の実戦から97マイルを記録した。 1回より2回にペースを上げる姿で、最近駆使しているサークルチェンジアップも印象的だった。 初めて駆使することにしては完成度があった」と話した。

さらに、このスカウトは「現在、大リーグ全ての球団が大谷を見守っている。 今日の様な試合でも10球団以上きた。 スカウトだけ来たのではないという副社長級の高位関係者も多い」、「実は、すでにメジャーリーグ球団の大谷スカウトは相当部分進行された。 毎シーズン、副団長級が直接日本に行って大谷の試合を見ている」と伝えた。

一方、大谷を見るために柳賢振も競技場を訪れた。 柳賢振は「日本投手を私が評価することは難しい。 もちろん、大谷もいいが、先発対決をした高源浚(※韓国の選手)のボールも良かった」と話した。





この記事を読んだ韓国人の反応



韓国にも、人格、野球の実力ともに長けている大谷の様な選手が出たらいいな



・顔はまだ子供だ......とても欲しい選手



・球種まで追加すると、本当に越えられない壁だね



読書が趣味だそうです。 考える野球、自己管理などは、読書を通じた教養からから出ているのでしょう



・うらやましく、また、うらやましい



・日本で傷付けられずに、メジャーに早く行って、ナショナルリーグ最高投手になって欲しい・・日本人だが、この子は実力を離れ、人物が良さそうで好感が持てる



・大谷は本当に日本人であることはさておき、応援したい。 今後メジャーでカーショーと肩並べるほどの大選手になってほしい



ダルビッシュや田中より上位クラスになる。 問題は日本投手特有の負傷ですが・・



・本当に怪物が現れたよ!



・彼は次期メジャー20勝投手



・マイル表示じゃなくて、キロで表示してもらわないと、スピードが分から無い



・大谷は早くメジャーに送らなくては成らない選手



・彼は本当に漫画キャラクター



・ダルビッシュ、田中、大谷いいね



すでに世界ナンバーワン投手なのに... 引き続き練習して自分管理する姿がすごい... メジャーに進出すれば多分、ペドロ以来、最も圧倒的な投手になりそうだ...



・それでも、野球の世界最強は、大韓民国。世界最高の右腕はユン・ソクミンである



・契約で史上最高金額が出そうだ



・韓国にも大谷のような選手が出たらいいな



・羨ましいあんな化け物が韓国から出るだろうか…



どうして相手が韓国ロッテ?



・米国に行けばどの様な成績を収めるのか期待される



引用記事:http://goo.gl/WlzLNH









follow us in feedly