【ニュースデスク]日本の死者の遺骨をロケットに乗せて宇宙へと送る宇宙葬儀というのが登場しました。

独特の葬儀の方法を考案した背景には、実は超高齢化社会という苦い現実がありました。

宇宙葬儀

ロケットの隣に立った日本人男性が追悼の辞を読み上げるます。 「母に本当にたくさん愛されました。 本当にありがとうございます 旅行が好きなお母さんのために宇宙旅行を贈り物として準備しました。」

最後の挨拶を終えた後、ロケットは空に打ち上げられました。






2

大気圏を脱し、青い地球が目に入ると、掲載されていた遺骨が宇宙空間に落ちていきます。

4

一般的な宇宙の葬儀費用は約45万円。

人工衛星に掲載されて240年間地球の軌道を回るのは95万円、月まで運搬したり、太陽系を外れることなどの選択によって費用が異なります。

3

[雄一]

「子が居なくても、宇宙葬式をすると遺骨が放置されるおそれはないですね。」

5

忙しい日常で、故郷に来ることが出来ない人たちのために、インターネット中継で葬式を進行したりします。

6

[僧侶]

「地域、寺や都市にいる人たちの心と心を連結してくれるでしょう。」

7

このような発想の裏面には子孫たちが、墓の面倒を見れない現実が有ります。 日本全国の墓のうち、30%程度は無縁仏の墓という調査もありました。

8


超高齢社会に入り、先祖累代の墓地をこれ以上守ることができない現実に直面した日本社会の悩みがうかがえます。






この記事を読んだ韓国人の反応



宇宙にゴミだけ増やしてしているんだね... どのぐらい遺族に会いたくなかったら地球の外に追放しなけらば成らないんだ?



地球は放射能で汚染させて宇宙は遺骨で...環境迷惑国日本



宇宙に死体を送るなんて... 宇宙環境汚染の主犯たち



宇宙ゴミが問題に成っているのに、ゴミをばら蒔いているね



死んだ人が240年間軌道を回るのが、何の意味があって、お金をさらに取る為か?



・ジョンウンも父親の為に衛星を打ち上げたのかな?



韓国は衛星もを打ち上げる事も出来ないのに、隣の国は遺骨を送るね



・我々はできなくても北朝鮮はできるよね



・遺骨は本来土に帰る方が良いのでは無いのか?



俺はこれは無いと思うけど



・人が死ねば土に帰らなければ成らないのに、宇宙を漂うって



・宇宙を漂ってゴミになってしまうくらいなら。 花樹の肥料として使って、きれいな花で咲く方がもっと綺麗だろう



あのごみ民族は本当に迷惑をかけるのが好きだ。海には、放射能を流して、宇宙には遺体捨てちゃって



・樹木葬推薦する宇宙は寒い



狂った奴ら、ゴミを投げ捨てて何の結果が出るのか知らないけど、本当に嫌だ



・宇宙ゴミ一つ追加!



宇宙に遺骨を飛ばした日本の奴ら、そうしなくても宇宙ゴミの処理に世界が頭を痛めているのですが



・地球でも足りず、宇宙までごみを?自分勝手な発想だね!!!



もし多くの遺骨がが宇宙へ行ったと仮定しよう。 人工衛星の残骸や小さな隕石の様に他の衛星に危害を与える危険もあるようだ。宇宙ゴミになって宇宙探査にも困難を与える可能性もある...そのまま火葬した後、土に戻るのが一番いいのではないかと考える



・宇宙に日本人死体が流れているなんて無残ね



・そのまま火葬して、遺骨を野山に散骨した方が良いのでは無いのか?



・放射能で地球を汚染をしたのに事足りず、宇宙にゴミまで捨てるのか日本;;



人体を成す原子は他の人、他の動物だったこともある。結局は、地球を成す成分なのに... 宇宙に送ったら結局、地球が消えて行くことです... ああだったらそんな事をしては行けません......


引用記事:http://goo.gl/fvmSCa








follow us in feedly