北朝鮮からの再入国できず、…10万円以上の対北朝鮮送金も禁止

2

今後、北朝鮮国籍の人は公務員であれ民間人であれ、日本の領土に足を踏み入れるのが原則的に禁止される。 朝鮮総連など日本国内の北朝鮮機関に勤務する人、そういった人を補佐する人間が北朝鮮に入り、日本に再び入国することも同様に許されない。

人道的な目的で10万円以下を送金するのは問題ないが、それより大きなお金を北朝鮮に送ることも禁止される。 また、北朝鮮に寄港した第3国の船舶が日本の港に出入りすることも不可能になる。





3

日本が10日、このような内容の独自の対北朝鮮制裁を決定した。 北朝鮮が4回目の核実験に続き、長距離ミサイル発射まで強行したことについて、国連安保理制裁決議を待たずに日本が先に乗り出して、北朝鮮の息の根を止めようという動きだ。

安倍晋三首相は「国家安全保障会議(NSC)で断固とした対北朝鮮制裁措置を決定した」、「拉致問題、北朝鮮の核・ミサイル問題解決のため、国際社会とさらに緊密に連携していく」と語った。

日本政府を代弁する菅義偉官房長官は「北朝鮮のミサイル発射は、日本の安全に対する直接的かつ重大な脅威」、「北朝鮮の対応と国際社会の動きに根拠し、必要に応じて追加措置を検討する」と述べた。






この記事を読んだ韓国人の反応



・サッカー選手の鄭大世も訪朝すると所属チームに復帰できないのね(笑)

1


・日本は良くやったね・・



・安倍よ、10万円以下では無く、一銭も送れない様にしてください



・豚暗殺作戦まもなく開始



・我々は何故制裁をしない?、北朝鮮が変わるだろうという希望を持っているという訳では無いよね?



・安倍首相がヤッタか・・



・他の国でも北朝鮮労働者を追放するべきだ



安倍、これ一つだけは気に入った良かった!



日本は良くやっている。 今回の北朝鮮の崩壊させなければ…



どうして日本は朝鮮総連を追放出来ないの?



・迅速かつ適切な措置ですね



朝鮮総連も初めから追放しなければ、またダメージが来るのに。 日本では北朝鮮のやつらが学校まで作って堂々と闊歩しているからね



・韓米日による北朝鮮制裁が本当に確実にしますね



・北朝鮮問題だけはチョクパルが我々と利害関係がよく合って確実な味方である



各国は自国の利益によって動く。 北朝鮮をめぐる韓米日の国益は一致する



・独島は日本の領土と中学生に教える記事を見てから、この記事を見たら妙な気分に成る


引用記事:http://goo.gl/qtL4Lx








follow us in feedly