台湾大地震被害現場に急派された韓国救助チームが言語が通じず、救助活動に投入されず、スマフォだけをいじっているという悪意的な現地報道が出て論争と成っている。

1

台湾現地のメディア中時電子報は10日「4日、台南市で発生した地震現場に急派された韓国人の救助隊員3人が言葉が通じないため、救助活動に参加できず、現場近くでスマートフォンをいじって時間を過ごしている」と報道した。

そして、救助隊員3人が太極旗がついたチョッキを着て座ったり立ったりして、スマフォをいじっている姿を公開した。





2

同メディアは韓国救助チーム3人が民間団体の会員としながらも、「彼らは国際救助活動を20~30年経験を持った隊長級」とけなした。

また、「韓国救助チームは3人と少なく、別に捜索、救助活動を任せられない」、「彼らが持ってきた内部撮影小型カメラ性能も台湾ほど良くない」といった、台湾消防当局の関係者の言葉を伝えた。

台湾消防当局によると、救助隊員2000人が行方不明者80人余りを探すために投入された。 この6日に発生したマグニチュード6.4の強震で、台南市でビル数棟が崩れ、600人余りが死傷した。





この記事を読んだ韓国人の反応




・台湾を賞賛するな、台湾の奴らの反韓感情>韓国人の反日感情、これである。むしろもっと酷いのかもしれない。今回だけではなく前選挙の際も、堂々と台湾人の反韓感情広告出した連中である。一般人のインタビューをみると反韓感情本当に冗談では無い



・糞は助ける必要がない



・国家も無い島中国人の奴ら



救助隊まで送ってあげたのに酷いね



・そのまま地震で全部潰れろ



・この派遣した隊員を韓国に帰還させろ、何の為に台湾に救助隊を送るのか?



韓国の救助隊に捜索を任せないのは分かったが、休息中の姿まで報道する台湾のマスコミは何か?



・あんな奴らに救助隊をどうして送ったんだ。軍隊を送って全員・・



台湾人は助けてあげようと努力する人間まで悪口をするの?



・笑わせてくれたのは、日本の救助隊も同様に低水準であること



・台湾人は助けに行ってもあの馬鹿。逆に地震お祝いパーティーして、戻って来い



・台湾はやはり中国人の血が流れている



・やはり台湾人は中国人ですね



・台湾の反韓感情はとんでもないね



・彼らは民間から来た人たちだが…



・早く撤退してください。どうしてこんな事を言われながらも留まって居るのですか?



韓国の救助隊が仮に言葉が通じなくて役に立たなかったとしても、余震があるかもしれない地域に命を賭けて行った人だ。その努力して訪ねた方々を不名誉にさせるのは、あなたの国にも良いことはないはずだ



・撤退せよ、我々の税金と人材があんなとこに浪費されているというのが胸痛い



・どうしてスマフォをいじっているのがサボっている事に成るのだ?もしかしたらスマフォで情報を取り合っている最中だったかも知れないのに



・人材も少なくて言葉も通じないから、かえって邪魔になって排除させたわけだ



・すぐに撤退させなければならない



・国連にも加入できない国(?)VS世界的影響力を広げる大国



・台湾はそのまま不法に島を占有した奴らで、国家がないのに



引用記事:http://goo.gl/ZvrtQP








follow us in feedly