韓国株式市場がパニックに陥った。 コスピ指数は、世界証券市場の低迷など対外悪材料の影響により1830台に下落した。 コスダック指数は取引中8%以上急落し、1年ぶりに600台を下回った。

1

12日、コスピ指数は前日より26.26ポイント(1.41%)下がった1835.28で取引を終えた。 同日の下落出発したコスピは、下げ幅を継続して拡大し、株価が1817.97(-2.34%)まで下がった。 以降、下げ幅を減らし、1830ポイント台を回復した。





2

金ジョンヒョンIBK投資証券研究員は「世界証券市場の急落など、対外変数の影響で、国内証券市場が下落した」、「取引時間中に日本証券市場の追加下落も影響を及ぼした」と分析した。

同日、日本の日経225指数は前日より4.84%下落した14,952.61で取引を終えた。 指数が14,000台水準まで下ったのは2014年10月以降1年4ヵ月ぶりだ。





この記事を読んだ韓国人の反応




・全世界的な株式暴落



・コスピとコスダックの説明をしてください



・↑コスピ=大リーグ
コスダック=マイナーリーグ



どうして韓国株は中国が急落しても落ちなかったのに、日本株が落ちると、我々も一緒に落ちるの?



・3年以内に証券市場大暴落を開始して世界経済大恐慌、次の経済回復のための戦争が世界的に勃発する兆候が見えるね



・対北朝鮮強硬論が台頭して、お前らみたいな奴隷が戦場に送られて皆死ぬと思うと気の毒だ



・中国証券市場大暴落→日本に資産がさらに詰めかける→円高で日経指数大暴落→総合株価指数(コスピ)大暴落。世界皆潰れる



・100%戦争が起こる。 みんな非常食の準備をしろ



・これがまさに創造経済の力だ



・総合株価指数(コスピ)は国民年金で狂ったように防御したね



来週中国市場がオープンすれば見ものだろう、 第2のIMFがくる音が聞こえるね~~



・外国資本がすべて抜けるね。これから大変だ..



問題は来週月曜日だ。 中国春節の連休を終えて、中国市場が月曜日に十日ぶりに開場をすれば、これまで世界的な暴落を一度に反映し、株式市場は葬式を迎えるかもしれない



・今年はワタリ蟹が豊漁になりそうだね



・創造経済ものすごいね..サーキットブレーカーを創造するとは....



・犬のような国~~経済が生きる為には、消費をしなければ、~でも使えるお金が無い



・これは株式の失敗で自殺してもヤバ過ぎてニュースに成らないのだろうね



・創造経済は乞食を創造してるの?



・創造経済は何なの?凍って死ぬ。大韓民国が滅びていく



・泣きたい



・朴槿恵大統領以降、大韓民国に幸せなニュースが一つもないね(泣)



引用記事:http://goo.gl/YFEGbX








follow us in feedly