(連合ニュース)日本の法務省が最近、在日韓国ㆍ朝鮮人を狙った「嫌韓」活動の動画をインターネットに公開するのは、被害者に対する人権侵害だとし、該当サイトに削除を要請したものと把握された

1

14日、共同通信によると、法務省は複数のインターネットサイト管理者にこのような動画の削除を要請しており、一部がこれに応じたことが明らかになった。

法務省は嫌韓デモなど「ヘイト・スピーチ」(hate speech・特定集団に対する公開的差別・嫌悪の発言)による人権侵害を防ぐための措置を講じているが、インターネットに掲載された動画削除を要求したのは今回が初めてだ。





2

法務省は昨年12月「在日特権を許さない市民会(在特会)」の元代表に嫌韓活動をしないように勧告した経緯がある。

法務省関係者によると、今回問題になった動画は2009年11月、東京小平市朝鮮大学校校門前で在特会会員達が「朝鮮人を日本から追い出せ」と大声を上げている内容だ。

この場面は動画サイト「ニコニコ」などを通じて公開された。 法務省は被害者の要請によって、名誉毀損とプライバシーの侵害に該当すると判断される動画および書き込みについてインターネットサービス会社側について、動画の削除や掲示者情報公開を要請した。

法務省の今回の要請は、勧告と同様に強制性はないがニコニコなどを含め、複数のサイトで、該当動画を削除した。

これに先立ち、先月、大阪市は法務省の措置と同様、インターネットに掲載されたヘイト・スピーチ動画や写真について、インターネット業者に削除要請をしかねない内容を盛り込んだ抑制条例を全国で最初に作った。

第1野党の民主党が昨年5月に提出した規制法案も現在、参議院に係留中だ。





この記事を読んだ韓国人の反応



・世の中に特定の国、特定の民族を排斥して退かせようという、馬鹿な話をしている国が地球上に、北朝鮮以外にまだあるよ。恥ずかしいと思えよ、日本人たち~



・笑わせる本当に(笑)



嫌韓デモをしても警察は知らない振りをしていて、むしろよく通れるように交通整理までしてくれた動画が流布されるのは日本に良くない姿だと思ったのか、被害者の人権という言葉とも思わない戯言を行っているね



・嫌韓デモは日本の国民意識水準が非常に低い為に起こる。普通の先進国では想像できないことが日本の都心の真ん中で起きている。 だから一部の善良な日本国民の立場では非常に恥ずかしい行為



・日本人は中国には何も言えないのにね



・日本は韓国を最も恐れている



日本人は証拠隠滅をして、自分達は潔白だと言いたいのだろう



日本人は、見かけは優しいけど、心の中は正反対です。日本に行って実際に生活して見るとそんな事がありました



・礼儀正しい振りをするあのデモ参加者の発言を聞いてみろ....日本人の市民意識を代弁するもの



あんな動画がユーチューブに上がっているなら、全世界から批判されるはずだ。 すなわちあれを削除要請したのは、嫌韓批判世論を無くす為という被害者の為を考えているのではなく、自分達への批判をかわす為だよ



・日本政府もこれが限界であるのだろう..自分の国の国民の取り締まりも出来ない癖に



・こんなデモをしている奴らは完全な精神障害者だろ



まだ日本の極右派が日本の一部だと信じている人が居るのか?日本の8割か7割は右派だ。その右派を選んでいるのが日本人だ



・日本は動画を削除せずに、その動画を世界に公開しろ



・日本旅行が危険だ



・人権を知っているやつらが慰安婦は知らないふりをして?



表と裏が違う日本人....国連から圧力を入れられ、やむを得ずする格好



・加害者がどうしてデモをするのか理解できない。 悪事を働いた民族なのに、表面上非常に親切な日本人の内心が知りたい



・あの動画に顔に映った嫌韓が削除要請したのなら理解出来るけど、法務省が直接乗り出して削除要請をするのは理解出来ないね



日本人は研究対象だ。 個人レベルではとても親切で礼儀を守るが、集団に成ると、狂人になる。 個人レベルでの抑圧が狂気の群衆心理に触発されようである



・やはり倭人らはやることが未開だ



東京五輪が迫っているから動画を削除しているのだろうね



ここで被害者とは誰を指すのか? 映像にはぎゃあぎゃあと叫ぶ倭寇だけが出ていたが、差別を理由に、何故被害者が映像削除して欲しいと望みますか? むしろもっと広めたいと思いました。 被害者=嫌韓デモ者であるから?



・動画よりも、日本を地球上から削除して下さい



・本当に日本人は猿か人なのか区別がつかない。 今時あんなことをする国は日本しかないだろう。日本国内に住んでいる韓国人は何の過ちをすればあんな待遇をされるのか?



引用記事:http://goo.gl/saSCfw








follow us in feedly