日本が強制徴用の歴史を隠す。約束遂行どころか、接近すら遮断

【ニュースデスク】以前MBC、無限挑戦(※無限挑戦(무한도전)は毎週土曜日午後18:30 - 19:50に韓国で放送されているMBCの人気バラエティ番組)にも登場した日帝強制徴用の痕跡です。

1

地獄島と呼ばれる軍艦島です。日本はここをユネスコ世界遺産に登録したが、観光広報をしているものの、強制徴用の歴史はしきりに隠そうとしています。

「人権蹂躙の現場を産業化の遺跡と美化できない」という韓国政府の強力な反対に、日本は強制動員の犠牲者を称える情報センターを設立すると約束しました。





3

【佐藤地/ユネスコ日本大使]

「多くの韓国人が本人の意思に反して動員され、過酷な条件下に強制的に労役しました。」

世界遺産登録その後、現場で配布されている案内書を調べました。蒸気機関を最初に使った近代化の遺跡、日本初の高層マンションが建設された所と書いてあります。

2

釣り場と温泉施設、海水浴場など観光村で有名だと広報しながらも、朝鮮人強制徴用についての言及はありません。

徴用された朝鮮人が生活していた場所は、観光コースから除かれました。

強制徴用の犠牲者を称える供養塔はMBC、無限挑戦の放送後、韓国人の訪問が増えると、接近しにくい様に塞がれています。 

4

[ソ・ギョンドク教授/誠信女子大学教養学部]

「中央政府からいかなる指針を受けなかったそうです。 そのために強制徴用についての事実を表記できなかったと言い逃れをしています。」

情報センターの建設など、日本政府の約束の期限は来年12月。

外交部は当局間接触のたびに約束履行を促す計画だが、慰安婦の合意以降に見せてきた日本の言葉の言い換えが再び繰り返されるのではないか、不信は大きくなって行きています。






この記事を読んだ韓国人の反応



日本は絶対に変わる気が無い



・歴史を忘れた民族に未来はない



日本人は本当に悪い奴ら



・ユネスコに交渉違反で取消申請をしろ



こんな国と歴史的にも地理的にも近いのが嫌だな・・



日本の蛮行を各国語に訳して、世界に広めよう



・日本の態度を見れば、日本が最初から慰安婦のお祖母さんに謝る気が無かったと分かる



こういう韓日問題は世界に広めなくては成らない



・あんな場所を文化遺産に登録しようとした事自体が狂っているだろ



・近い内に鬼郷という映画が開封します。 みんなこの映画見ましょう。 子供たちにも生々しい歴史の現場を知らせましょう



・歴史を忘れたサルにバナナはない



・日本は国ではない、ゴミ箱だ



帝国主義がすべてそうだが日本は、朝鮮末期の江華島条約から韓国の資源、人材を徹底的に略奪しながら先進国の隊列に上がった



・慰安婦合意は破棄しろ。 10億貰って、自尊心と良心を捨てるな。 個人には大きなお金だが、国と歴史の前では本当に小さなお金だ



北朝鮮と日本は信じることが出来ない国家



・ドイツは隠さず、むしろ博物館を建てて、二度とそんな事が起こらない様に国民に公開しているのに、日本の態度は先進国らしくない態度ですね



・だから韓国政府は何してるの?? 外交部は何してるの??



・日本を信じようとした方が馬鹿だったんだ



日本は経済、文化、礼儀意識水準の先進化された国の国民に見えるけど、実際中身は依然として真っ黒で、野蛮な種族が日本で、絶対に先進国に成れない国。彼らは国際社会から孤立して自滅することになるんだ



・日本にはじゃんけんにも負けてはならない



本当に~日本は不意打ちする国としては世界1位だね!



日本は地震で滅びるのでは無くて、卑劣な行いによる世界からの非難で自滅しそうだね



・日本は仲良く付き合えない人間だ。そのまま国交断絶しろ



・猫に魚を任せたのが誰?



引用記事:http://goo.gl/8IPQyB