(連合ニュース)錦織圭(7位・日本)が男子プロテニス(ATP)ツアー、メンフィス・オープン(賞金総額61万3千80ドル)で4年連続制覇した。

1

錦織は15日(韓国時間)米国テネシー州メンフィスで行われた大会最終日にシングルス決勝で、テーラーフリッツ(145位・米国)を2-0(6-4 6-4)で破った。

2013年に初めてこの大会で優勝した錦織は最近、4年連続、メンフィス・オープンのタイトルを逃さず、同大会と良い縁を続けた。






2

優勝賞金10万9950ドル(約1億3千万ウォン)を受けた錦織は1984年ジミー・コノス以降32年ぶりにメンフィス・オープンで四回シングルス優勝を果たした選手になった。

また、現役選手のうち、特定大会で4度優勝したのは、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)、ロジャー・フェデラー(スイス)、ラファエル・ナダル(スペイン)に続いて錦織が四度目である。

錦織は個人通算11回目のツアー大会シングルス優勝を占めた。

一方、ロシアのサンクトペテルブルクで開かれた女子プロテニス(WTA)ツアー・サンクトペテルブルクレディーストロフィー(賞金総額68万7千900ドル)ダブルスではマルチナ・ヒンギス(スイス)-、サニア・ミルザ(インド)組が優勝した。




この記事を読んだ韓国人の反応




・韓国はいつこの様な選手出るのかな? うらやましいですね



日本は均等に世界の最高級選手を排出するが、韓国は何故こんな選手が出ないか?日本は本当の意味でスポーツ先進国だ



・現在、彼は東洋選手の中で最高選手だ~~



これは凄いじゃん。 日本のテニス選手が世界7位がいるなんて・・ぶるぶる韓国があまりにも脆弱した種目だからとても感心する



・錦織>>>百万年間の空白>>>貞顕(※韓国の選手)



・ちょと、彼が本当に日本人なのか認定して下さい



2014年USオープン準決勝戦でランキング1位のノバク・ジョコビッチも下したすごい選手だ~!! ^^錦織圭



・メンフィスオープンなんてトップ選手が出場しないから、優勝するでしょう



・錦織も体力的な弱点をよく克服した二番目の東洋人!



・歴史を忘れたサルにバナナはない



・貞顕の様なメディアが作り出した選手と比較しないようにね。クラスそのものが違う



・貞顕のコーチを外国人に取り替えなければならない



・貞顕のコーチが悪いとは言わないが、一流選手を作り上げるには、一流のコーチが必要だ



テニスは特に男性の場合は、絶対的に西洋選手に比べて劣る身体の骨格で、特に日本人は韓国人にさえ身体の骨格が弱いのに本当に凄いですね



・このギターがトロフィーなの?



・決勝に上ったFritzは97年生まれ、本当に大変



・錦織は本当に東洋人にしてはよくできている



引用記事:http://goo.gl/AnOGhy








follow us in feedly