アメリカ・ニューヨーク州クイーンズ・フラッシングに居住する30代の在米韓国人男性が、「中国人が嫌いだ」と、中国系の女性のみを対象に暴行や強盗を働き逮捕された。

1

クイーンズ検察は11日「中国人が嫌いという理由で中国女性2人を暴行して金品を強奪した韓国人男性でS(34・米国名Key S.LEE)容疑者を逮捕して起訴した」と明らかにした。現在、S氏は2級の強盗、3級の暴行、2級の不法監禁、憎悪犯罪などの容疑で起訴された状態、で有罪が認められる場合、最大懲役50年に処されることになる。






2

検察によると、S容疑者は、大雪が降った先月27日に車両の雪を片付けていた中国系女性のチュ某氏の近くでタバコを吸いながら見守っていたが、チュ氏が後部座席ドアを開けると、チュ氏を後部座席に押し込んだ。

その後、李容疑者は車両のドアを閉めてのチュ容疑者を寝かせたままチュ氏の顔を数回殴った。 また、S容疑者は、暴行にとどまらず、チュ氏のクレジットカードや身分証、現金2,000ドルを強奪した。

事件当時、S容疑者は「タクシー運転手として働きながら、中国系お客さんをたくさん接してきたが、中国人らは、タクシーの中で勝手にタバコを吸うなど無礼た。 普段、このような理由のために中国人が嫌いだったし、、暴行を加えたいた」、「折しも雪を片付けている中国系女性と目が合って暴行を犯した
と供述したという。

起訴状によると、S容疑者はこれに止まらず、この10日にも、別の中国系の女性を対象に似たような犯行を犯した。 S容疑者は、マンションに入った中国系女性の顔を数回殴った後、クレジットカード、身分証明証。現金2,000ドルを奪った。

事件直前、運転中だったS容疑者の車両を中国系女性が運転する車両が阻止し、信号にかかってしまい、これに激怒したS容疑者が中国系女性を追いかけ、犯行を犯したのだ。






この記事を読んだ韓国人の反応




・強姦はしなかったんだ



・義賊



・行動する良心



これら中国人女性は皆現金2000ドルを持ち歩いていたんだ



中国人が嫌いなのに、どうして男を襲わなかった?



・正義具現



・逆に中国人男性が韓国人女性を暴行して、それを善良な暴行といえばお前らだって怒るだろ?悪口は言うな



・憎悪犯罪が最も重罪だが・・



韓国だったら懲役1年だったのに



幾ら中国人が嫌いだからと言って、罪の無い人を無差別に襲って・・情けない・・



これで懲役50年か、殺人罪より厳しいな



・中国人は嫌いでも、中国人女性は綺麗で別だと思うけど



・どうして皆現金2000ドルを持ち歩いているのだろうね?



・コリアタウンは皆何処も治安が良く無いから



・今はコリアタウンなんて言っても、中国とか別の国からの移民も住んでいるけど



・先進国から来た白人は~タウンなんて余り作らないから



何の罪も無い人を殴るのは同意出来ない



・久しぶりに心温まる記事ですね^^



・男を襲うなら分かるけど、弱い女性ばかりをターゲットにしていたのは情けない



こんな暴行は擁護出来ない、やっている事が中国人より酷いじゃないか



・ニューヨーク旅行した時に、クイーンズフラッシングの韓人宿舎に泊まったが、そこの主人のオジサンが在米韓国人の商圏と中国人の商圏がだんだん広がり、摩擦が激しくなっていると言っていた



引用記事:http://goo.gl/sljNh3








follow us in feedly