[スポテレビニュース]韓国フィギュアスケート代表チームが4大陸選手権大会に挑戦する。

大韓氷上競技連盟は18日から21日まで台湾・台北で開催される国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケートの4大陸選手権大会に、男女シングル6人アイスダンス3チームが出場すると17日明らかにした。

パク・ソヨン
 
4大陸選手権大会は、1999年に初めて開催された。アジアとアメリカ(北中米、南米)とアフリカとオセアニア地域の選手が出場して競争する。

女子シングルは、パク・ソヨン(19、檀国大入学予定)とチェダビン(16)とキムナヒョン(16)が出場する。パク・ソヨンは、いつのまにかフィギュアスケート代表長姉になった。






パク・ソヨン
 
昨年、全国総合選手権大会頂上に上がって韓国フィギュアスケートの看板役をした。今年二回ISUグランプリ大会(スケートアメリカ、カップ・オブ・チャイナ)に出場したが、それぞれ9位と8位にとどまった。先月初め開かれた全国総合選手権大会では、5位にとどまった。多少期待に満たない成績を上げたが、今月初めに開かれた全国冬季体育大会女子部でトップに立った。

特にこの大会ではフリーで良い試合を広げて総点174.38点を受けた。昨年4大陸選手権大会でパク・ソヨンは総点163.75点で9位に上がった。パク・ソヨンのISU公認の個人最高スコアは2014年の世界選手権で受信した176.61点である。しばらくの間、国際大会での完全な試合を広げられなかったパク・ソヨンは、個人最高スコアに挑戦する。

今回の4大陸選手権大会女子シングル優勝候補は、今年の全米選手権大会優勝者であるグレイシーゴールド(20)と宮原知子(17)本郷リカ(20、以上日本)などである。

ゴールドは、昨年、この大会に出場したが、4位に終わった。今シーズンのグランプリ大会フランスエリック・ボンパールで優勝した彼女はグランプリファイナル5位に上がった。

浅田真央(26)以降、日本女子シングルトップに浮上した宮原知子は、昨年4大陸選手権大会で準​​優勝した。今シーズングランプリファイナル2位に上がった彼女はこの大会初優勝に挑戦する。カップ・オブ・チャイナで2位に上がった本郷もメダル圏進入を狙っている。





この記事を読んだ韓国人の反応




キム・ヨナが本当にすごい選手だった



・パク・ソヨンきれいだ...



パク・ソヨンやチェダビン選手と他の女子フィギュア選手達もたくさん成長して、我が国の女子フィギュアがもう一度世界の中心になることを期待してみます。 応援します。 ファイトです



・バク・ソヨン選手いつも応援しています。ファイト!



・浅田はもう見るのもう止めたい。 実力も伸びないし、見る度に倒れそうな、危なっかしいスリラー映画を見てる様~年齢も高いし~



・バク・ソヨンの頭が大きいと思ったけど、他の人と写真撮ったのを見ると、それ程大きくは無いね。でもキム・ヨナのそばに立っている写真だけを見ると錯覚する....キム・ヨナの頭身の割合が怪物の様なんだね



・韓国人選手が良く成長している、顔も可愛いし・・



・韓国選手頑張れ!



二番目の写真は凄い美貌ですね...♥♥



・今日はこれがいいな



・キム・ヨナの引退後は韓国フィギュアスケートが落ち目で



・問題はパク・ソヨン、チェダビン、キムナヒョン選手たちが、継続的なミスから抜け出せないというのが大きなアキレス腱だ



・表現力はパク・ソヨンが一番だ..... でもキム・ヨナのように強心臓ではなく、大会で沢山動揺しているね.....

 

フィギュアはいつも彗星の様に登場した選手がトップに成って、忽然と消える。今ジュニアを見たとき、日本の宮原聡子の時代がまもなく来るもので、その翌々年にユ・ヨンが今の様に大きくて再びキム・ヨナのようになると

 

パク・ソヨンがこれだ、近いうちに韓国キムチの女たちの劣等感爆発の対象になるね



・フィギュアや体操は、アジア圏の選手がプロポーションもきれいだし、実力も良いし…



・確かに最近の子供達がとてもきれい...



・フィギュア選手に会いたい



引用記事:http://goo.gl/bWTcwq








 
follow us in feedly