韓国のトイレを見た外国人

意訳:どうして、こうして紙を流さずゴミを捨てるのですか?私は元配管工ですが、トイレに紙を流しても問題はありませんよ・・

1








意訳:韓国ではトイレに紙を流さないのが普通の様だね・・韓国人が言うにはトイレに紙を流すとパイプが詰まってしまうかららしい・・

2
2
 3
3
4
4
 





この記事を読んだ韓国人の反応




ゴミ箱から糞が溢れていると



紙を流して欲しいのなら、ゴミ箱を無くせば良いのかもしれない、そうすれば捨てる人が居なくなって悪臭も減るだろうし



ゴミ箱がなければ、生理用品をそのまま放出。それで塞がれてしまう。あきれた女が本当に多い



我が国はとても偏見がひどくて問題だね。トイレのごみ箱のにおい冗談じゃないですが...



ゴミ箱が無い方が衛生的だという言葉積極的に共感します。公園ですが、週末に行ってみると、紙くずが非常に積まれており、その隣りで用を足すのが辛いです



・家ではトイレの紙を便器に捨てるのに、公衆トイレでは紙をゴミ箱に捨てるというのが・・



大邱駅で、掃除のおばさんが糞尿だらけのティッシュペーパーを集めて、それで床を磨くのを見て驚愕した。 韓国は、清掃婦だけではなく、使用者も衛生教育させなければならない



・私は何処に行ってもトイレの紙は便器に捨てていますが



・韓国の設備良いのに.. 固定観念が怖いですね



韓国の化粧室は本当に汚くてたまらない、人の糞尿だらけのティッシュペーパーがあふれてゴミ箱の横で用を足さなては成らない。トイレの紙は水に溶けるからそのまま便器に捨てれば良いのに



・新たに新築した建物ではトイレは詰まりませんが、20年~30年前の古い建物の場合は詰まる事もあります



・韓国では紙を異常に沢山使う人が居て詰まり・・



・水圧の低い昔の便器はトイレットペーパーが詰まる



化粧室に入った時、ちり紙がほとんど天井まで届くほど積もったのを見たら、本当に気持ち悪くなる

 

確かに糞まみれの紙を横に置くというのがおかしいんだよね..掃除のオバサンが可哀想



・配管が詰まった訳では無いのに、水圧が弱くて流れが悪くなるんだよね



多くの公衆トイレに糞の紙は沢山積もっているのに、トイレットペーパーが無いという皮肉



・紙くず多く入れると、詰まってしまうのが韓国です。便器の水容量が外国と異なります。 70%の水準だったから外国では詰まらなくても、我が国は詰まってしまうそうです。 外国人が外国の様に使うと韓国の便器が詰まってしまうと言うのもその理由です



・本当に非衛生の極致、ヨーロッパの友達が韓国では糞紙が全部見えるようにゴミ箱に捨てている、とからかわれた記憶



・地下鉄のトイレは詰まらないが、飲食店だと詰まる便器がある


 
引用記事:http://goo.gl/bpcD1d









 
follow us in feedly